【倉敷市】「三代目麵屋河村」児島に4月12日オープンしました!

先日の記事でお知らせしていました「下の町酒場」跡地に新しく「三代目麵屋河村」がついにオープンしました。当初の予定より遅くなりましたが、2021年4月12日月曜日平日のオープンでした。三代目麵屋河村お店の外からもラーメンの種類の多さが分かる看板ですね。三代目麵屋河村「ご注文を決めておくと券売機がスムーズにご利用頂けます。」と書かれています。こちらのお店は券売機でのお支払いですね。たくさん種類があるので結構迷います。 三代目麵屋河村まだオープンから日にちが経っていなかった為か、券売機での買い方を丁寧に教えてくださいました。券売機で注文番号の書いたシートが出るのでお店の方に渡して、席で待ちます。三代目麵屋河村カウンター席は隣席との間にパーテーションがありました。新型コロナウイルス感染対策には必需品となっていますね。 三代目麵屋河村食事が来るまでメニューを拝見。「二代目麵屋川原」と同じ系列と聞いていましたが、メニュー内容は、ほぼ同じように感じます。 三代目麵屋河村「味への挑戦。そして、究極へ。」と書かれた裏表紙も同じです。 三代目麵屋河村「二代目麵屋川原」で食べなかった物を今回は注文しました。気になっていた”ブラックカレー”をセットにしました。ラーメン屋さんですが、カレーも美味しいですねえ。 三代目麵屋河村カレーに合わせるのでラーメンは”あっさり豚骨の淡麗とら醤油”にしました。各机に置いてある壺には”白菜キムチ”が入っているのでお好きなだけ頂けます。豚骨ラーメンの汁も美味しいですが、チャーシューとシナチクが分厚くて柔らかくて美味しかったですよ。三代目麵屋河村デザートは追加で注文してみました。追加注文の場合は直接お店の方にお願いして、券売機まで行かず、その場でお支払いをします。デザートのアイスがラーメン後においしい!三代目麵屋河村道沿いの看板に営業時間が11:00~24:00と書かれています。昼休憩が無いので時間を気にしなくて良いのが嬉しいですね。 三代目麵屋河村

【倉敷市】児島の「下の町酒場」が閉店?改装中?次のお店は3月上旬オープン予定。⇒追記あり

【倉敷市】11月6日二代目麵屋川原オープンしました!ラーメンの味は!?行って来ました。

もぐろ様、匿名希望様 貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

「三代目麵屋河村」の場所はこちら↓

2021/04/16 09:01 2021/04/18 17:18
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集