【倉敷市】新しくお店「koto -good things in life.」がオープンしたと聞いたので行ってみたら・・・「hajime」?

児島下の町に新しくお店がオープンしたと聞いたので行ってみました。(2022年3月6日撮影)
場所は「やまな内科整形外科」のすぐ隣です。KOTO駐車場は病院の駐車場の一角にあります。(お店の前に案内板有ります)KOTO元々は薬局のあった場所だそうで、よく見ると旧コトウラ薬局の名残もあるそうです。KOTOメニューはこのドリンク以外にもあります。 KOTOsun cacao」のクッキーなどや、[tooto(と音)」のケーキ、「koto」のバナナケーキなど。テイクアウトもできます。KOTO店内には岡山中央水産の乾物(羅臼昆布、利尻昆布、乾燥椎茸、もちのり、すじ青のり、金山寺味噌など)が販売されていたり、珈琲好きには必見の”HALU珈琲の焙煎豆”も販売されています。KOTO以前「hajime」で販売されていた商品もあります。 KOTOテイクアウトがメインですが、飲食も可能です。 KOTO私はこちらでアイスコーヒーとバナナケーキを頂きました。この時はまだ気づいていませんでしたが、このバナナケーキは以前「児島舎のhajime」で食べたものと同じでしたね。アイスカフェオレもバナナケーキも変わらず美味しかったです。
「KOTO」の取材を終えて帰宅してから「KOTO」が児島舎の「hajime」だったことに気づきました。また出会えて良かったです。KOTO  「児島のカフェと雑貨店hajime」のフェイスブックには以下のような投稿がありました。
何か新しいことを始めようとされているのかもしれませんね。今後も気になりますね。

【倉敷市】児島舎「hajime 児島のカフェと雑貨店」が閉店していました。

もぐろ様 貴重な情報をご提供頂きましてありがとうございました。

KOTOの場所はこちら↓

2023/03/14 17:31 2023/03/14 17:31
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集