【倉敷市】「モッフル」ご存知ですか?「尾道屋」に有ります!

「モッフル」という美味しい、お餅でできたワッフルがあると聞き、行って来ました。児島にある「尾道屋」というお店です。(2021年12月撮影)尾道屋向い側の3階建ての建物の壁に「塩豆大福」と「みたらし団子」の大きな看板があります。尾道屋「尾道屋」は月曜日が定休日で、営業時間は11:00~18:00と書かれています。 尾道屋中に入ると、”となりにいますので、カメラに向かって話しかけてください。”と書かれていましたので話しかけてみると、すぐに隣の建物から来られました。 尾道屋ありました!お目当ての「モッフル」 種類は黒豆・よもぎ・くるみ・塩・プレーンがあります。 尾道屋4種類購入しました。食べる前にオーブントースターで焼くと一層美味しくなると教えて頂きました。そのままでもモチモチして美味しかったですし、焼いて表面がカリッとしたのも美味しかったので、どちらでも美味しいんです。尾道屋「お餅屋さんが教える美味しいお餅の食べ方」が書かれた紙が置かれていましたので一度読んでおくといいですね。”硬くなったらまずレンジで30秒ほど温めてから調理する”とか、”鍋には直接入れない”、”バーベキューにも使える”、”小腹が空いた時にトースターなどで焼いて、砂糖醤油やふりかけ、お茶漬けの素、はちみつ、ジャム、チョコレートとも合う”そうです。”インスタントラーメンに入れるのも美味しい”ですね。”想像力を膨らませていろいろお楽しみください”とのことです。尾道屋お正月にお餅が残る時は色々試すチャンスです。実はうちの冷凍庫にまだお餅が・・・今日はおでんに巾着もちを作って入れようかと思っています。お正月までに今年の分は消費しておかなくては。尾道屋お正月用にお餅の予約ができるそうです。他にも色々あって、地方発送もできるそうです。尾道屋

もぐろ様 貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

「尾道屋」の場所はこちら↓

2021/12/19 11:21 2021/12/19 15:36
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集