【倉敷市】8月7・8・9日は、「第3回 晴庭マルシェ」開催です!場所は・・・

晴庭マルシェ第3回開催は2021年8月7・8・9日の3日間です。
9日は月曜日なのに?と思ったら、今年は8月8日が祝日”山の日”で、9日は振替休日になっているんですね。今年は祝日に変更があるので、気を付けなければ・・・ですね。晴庭マルシェ市営駐車場に車を停めて歩きました。大きなジーパンを目印に曲がって児島ジーンズストリートを進みました。 晴庭マルシェこちらから行くと思ったより距離がありました。野崎家旧宅の看板があります。晴庭マルシェ左を見ると、野崎家旧宅があります。趣のある庭園で、威厳のある日本を感じます。晴庭マルシェ野崎家旧宅を過ぎると、「桃太郎ジーンズ味野本店」が見えてきました。晴庭マルシェこの中が”桃太郎ジーンズ味野本店”のお店になっています。日の丸の扇子をもって、お出迎えしてくださっていますね。晴庭マルシェお店の角を曲がると、真っ青な空の下「晴庭マルシェ」が開催されていました。晴庭マルシェ期間は2021年8月7日から9日の三日間。時間は10時から16時。出店は日によって変わります。”Kitchen森のくまさん”は7日と9日、”フードトラックwaya”は7日、”ナッシュカリーアメリカン”は7・8・9日、”Bar Earth”は8日と9日、”バンクシア”は7日、”かくれ宿Yuji-inn”は7・8・9日、”8.OttOBread”は9日、”T’s clover”は8日、”ひなせキッチン”は7日と8日となっています。晴庭マルシェ笑顔とにぎわいの発信地として食やワークショップ体験を通じたコミュニティーの場を目指しているとのことです。暑さが厳しかったのですが、次々とお客様が来られていました。晴庭マルシェ専用駐車場がすぐ近くに有りました。こちらに停めれば、この暑さの中あまり歩かずすんだのですね。晴庭マルシェ駐車場側から見ると、”晴庭マルシェ”の看板が良く見えます。晴庭マルシェ地図を見て色々なお店に立ち寄って、児島ジーンズストリートを楽しむのもおすすめです。晴庭マルシェお隣の”CAFE’ JAPAN BLUE GARDEN”で、冷たい飲み物をいただくことに。晴庭マルシェ”藍い、ラムネード”と”藍い、レモネード”の違いは、炭酸かどうか。今回は炭酸の”藍い、ラムネード”を注文しました。晴庭マルシェ”藍いラムネード”色が綺麗!”倉敷産 プレミアムコーラ”に目がとまりました。最近流行っているクラフトコーラです。初めて飲んでみました。気になるお味は・・・市販のコーラをイメージすると、全く違います。大人の味ですね。酒の肴と合いそう。一度お試しあれ! 晴庭マルシェ店内で販売されているのは、ジーンズのバッグ?ではなく、珈琲(豆・粉)でした。この袋いいですね。晴庭マルシェスイーツも美味しそうでした。デニムの袋に入ったお菓子セットはお土産にも良いですね。晴庭マルシェアイスも食べてみたかった。。。 晴庭マルシェ晴庭マルシェは9日までですので、お早めにお越しください。  

もぐろ様貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

晴庭マルシェの場所はこちら↓

2021/08/08 12:01 2021/10/30 20:22
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集