【倉敷市】児島の「珈琲蔵」が閉店間近。。。マスターは華麗な転身!?

児島の珈琲蔵が2021年3月5日で閉店してしまうと聞き、行って来ました。ここは2020年6月に記事で紹介したお店です。児島消防署の南側、ファミリーマート児島小川一丁目店の向い側にあります。珈琲蔵閉店店内は以前と変わらず本が多いです。ここでは時間がゆっくり流れているような感覚になって、ゆったりとした時を過ごせる気がします。珈琲蔵閉店今回もやはりチーズケーキをいただきました。”うん、美味しい!”このチーズケーキと美味しいコーヒーが頂けなくなるかと思うと残念です。 珈琲蔵閉店壁には「祝30周年をもちまして閉店いたします」という貼り紙がありました。 そしてそこにはマスターの今後について書かれていました。一瞬何のことだか理解ができませんでしたが、”マスターはお店を閉めて、作詞家として歩んでいく”と書かれています。え?作詞家?作詞家って歌を作る??喫茶店と両立できないの?など話の展開についていけないままで、チーズケーキとコーヒーを味わっていました。。。珈琲蔵閉店するとマスターが経緯を聞かせてくださいました。コロナ禍で休業中に演歌の歌詞を書く活動を本格化していて、日本作詞家協会に籍を置いているそうです。有名歌手へ提供する歌を書いて競合相手と競っているとのことですので、そのうち有名な演歌歌手に歌詞を提供されるかもしれません。演歌の新曲がでたら作詞家の名前をチェックするようにしましょう。蒼ヨシヒロの名前があるかもしれませんよ。楽しみですね。珈琲蔵閉店歌手としてもデビュー?を思わせるtwitterが!↓

【倉敷市】児島の珈琲とレアチーズケーキの美味しい喫茶店「珈琲蔵」

もぐろ様貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

珈琲蔵の場所はこちら↓

2021/02/20 15:00 2021/05/08 04:43
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集