【倉敷市】10月20日は芸文館で『倉敷国際ふれあい広場2019』開催!リオのカーニバルが来た!?

令和元年10月20日(10時~15時半)に開催された「第29回倉敷国際ふれあい広場2019」は毎年10月に開催されている日本人市民と外国人市民の相互交流・地域の国際化を推進するイベントです。アイシアターは「世界の音楽・ステージパフォーマンス会場」になっています。国際ふれあい広場芸文館前ではフリーマーケットが開催されています。掘り出し物がいっぱいありそう!国際ふれあい広場友好の広場では、世界の料理屋台 本場の味を楽しめます。おなじみの中華はどれも美味しそう(からあげ、春巻き、広東チャーハン、ごま団子、餃子など)国際ふれあい広場ブラジルの家庭料理を買いつつ、思い切って話しかけてみてね。「オラ、ボアタルデ」「オブリガド」「ゴストソ」「アデオス」国際ふれあい広場石臼でついたお餅をその場で丸めて餡を入れていただきます。行列ができていますね。外国の方にはお餅は珍しく興味津々だったのではないでしょうか?!つきたては柔らかくて美味しいんですよね。国際ふれあい広場友好の広場に賑やかなサンバの音とともに踊り子さん達が来ました!凄い迫力に圧倒されつつ目はくぎ付けに。異国の雰囲気を体感しました。国際ふれあい広場マレーシアのカレーが美味しそうで食べてみました。辛いけど美味しい。ピーナツが入っているって初めての経験!これは癖になりそうww国際ふれあい広場倉敷芸文館の場所はこちら↓

(まるぼん)

2019/10/26 07:30 2019/10/26 07:30
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集