【倉敷市】4月に営業再開した、真備にあるモッチモチ食感の手打ちうどん「さるや」に行って来ました。

先日スコーン屋さんの「ここまーる」に行った後、通りの向い側にある「手打ちうどんさるや」さんに寄ってみました。手打ちうどんさるや2018年の西日本豪雨災害で被害に遭われてからの復活。2020年4月1日に新しい店舗で営業再開されています。 手打ちうどんさるやお店の入り口には「”地域の皆様、全国のボランティアの皆様ありがとう” 西日本豪雨により被災し全壊した当店。皆様の応援、支援により、2020年春 新たな場所で再スタートを迎えることができました。これからもこのご恩を忘れず、一歩づつ前へ進んで行きたいと思っていますので、今後も末永く”手打ちうどんさるや”をよろしくお願い致します。さるやスタッフ一同」と書かれています。 手打ちうどんさるやメニューは、どれも嬉しいお手頃価格です。 大盛、特盛、少なめもできるって嬉しいですね。手打ちうどんさるやうどん出汁、ぶっかけ出汁、麺の持ち帰りができるとのこと。おでんは冬季のみですので寒くなるのが楽しみですね。手打ちうどんさるや店内はテーブル席とカウンター席があります。手打ちうどんさるや”肉ぶっかけうどん(冷)”を注文しました。肉に味がしっかりついていて美味しかったです!麺は太目でモチモチ。ぶっかけなので濃いめの出汁になっています。天かすが最後までサクサク。後で知ったのですが、「海老天ぶっかけうどん(冷)」の海老天が大きくて、衣がサックサクで美味しそうでした。

次回は海老天を食べたいと思います!インスタあります手打ちうどんさるや駐車場はお店の前だけでなく、第2駐車場もあるそうですよ。手打ちうどんさるや

【倉敷市】奈良から真備に来てくれました!人気のスコーン専門店「ここまーる」

もぐろ様貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。
手打ちうどんさるや」の場所はこちら↓

2020/08/20 07:30 2020/08/20 07:30
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集