【倉敷市】備中玉島朝市開催!小雨の降る中行ってみました。≪清心町編≫

4月14日小雨降る中、毎月第二日曜日に開催予定の玉島朝市が開催されました。(朝10時くらいまではくもりでした)
備中玉島朝市清心町
アーケード街なので雨でも大丈夫!たくさんの方が毎月楽しみにされていて、本日も小雨の中来られてました。 備中玉島朝市清心町
さて、商店街に入ってみましょう。 焼き鳥屋さん、わたがしやさんがお出迎え!ふわっふわの綿菓子は口の中で甘く溶けて子供のころはまりました~!思い出すわぁ。作るところを見てるのも楽しいんですよね。備中玉島朝市清心町
千屋牛のサイコロステーキ串 美味しそう~!!備中玉島朝市清心町
お豆腐屋さんの試食もできて、気に入ったものを購入できます。ヘルシーおからドーナツおすすめです。備中玉島朝市清心町
食べるのがもったいないようなかわいいクッキーもありました!
備中玉島朝市清心町
そして今回の清心町の目玉と言ってもいいのではないでしょうか?チョークアート!今回もツルリさんという方が来らると後から知りまして・・・あの方かなぁ?子供たちが目をキラキラさせながら描いてます!!すてき♪ 備中玉島朝市清心町
チョークで描いているのでやわらかくやさしい雰囲気になって見ていて癒されますよね。 ツルリさんはお教室もされてるようです。私も習えばかわいく描けるようになるかしら?備中玉島朝市清心町
こちらのお店はかわいいステッカーや王冠マグネットの販売だけじゃなく、ホットドッグやコーンスープもあります。今日は肌寒いから温かいものが欲しくなったので丁度良かった。 備中玉島朝市清心町天然酵母パン工房のどんぐりコロコロさん〕岡山市南区から玉島朝市のために来て下さったそうです。 「あこ天然酵母と国内産小麦粉」の組み合わせにこだわって作られています。毎週土曜日は倉敷「路地市庭」、第二日曜日は玉島「みなと朝市」最終日曜日は児島「三白市」に出店されているとのことですよ。備中玉島朝市清心町

どれも美味しそう!あんぱんまんに似たパンは子供が喜びそう。塩バターパンにも惹かれます。クルミも好きだし・・・見てるとどれもほしくなってしまいます。また次回も行ってみたいと思います。次回は何を食べようかなぁ。今回食べれなかった千屋牛も良いな。次回は5月12日開催予定!

備中玉島みなと朝市〔清心町〕の場所はこちら↓

(まるぼん)

2019/04/15 08:00 2019/04/15 16:32
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集