【倉敷市】真備町の≪まびいきいきプラザ≫で「Kizunaフェスタ」が開催されました!豪雨被害にあった方たちも楽しいひと時を。

真備KIZUNAフェスタ4月13日土曜日晴天の中、真備町のまびいきいきプラザ横のグリーンパークまびにて「KIZUNAフェスタ」(倉敷市真備町緑化協会主催)が開催されました。たくさんの方が来られているので臨時駐車場もありました。真備KIZUNAフェスタ会場は多くの方で賑わって、いろんな催しが行われているので皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃいました。災害で離ればなれになった方たちの中にはここで再会して楽しいひと時を過ごした方もいたのではないでしょうか?子供のころ遊んだ[けん玉]もあります。昔の記憶を呼び覚まして挑戦!!「えいっ」「ほいっ]と挑戦してみるものの・・・なかなか難しい。真備KIZUNAフェスタ美味しいお店も色々あります。[こめこのクレープやさん]や[ドリップ珈琲やさん」にも行列ができてます。丁度お昼時でしたのでお腹が空いている頃です。真備KIZUNAフェスタ他にも焼き鳥やさんやフリーマーケット、おかやまコープ、ハーバリウム、竹とんぼ、アクセサリー、ネイルケアのお店など色々ありました。真備KIZUNAフェスタ大きなトラックの荷台がステージになっていて、太鼓や吹奏楽、マジック、大江戸竹すだれなどが披露されていて、椅子に腰かけて見ている方も多かったです。真備KIZUNAフェスタ 舞台のトラック横で井原鉄道井原線の1両編成電車通過のワンシーンが撮影できました。真備KIZUNAフェスタ お店屋さんのコーナーでは、子供たちがボール救いや1円玉落としなどで楽しく遊んでいました。 真備KIZUNAフェスタ広い園内には色とりどりのパンジーが咲いていてきれい!桜も散りつつありますがまだきれいです。真備KIZUNAフェスタ水害で汚れた写真をきれいに洗ってくれるコーナーもありました。大切な思い出がきれいによみがえると嬉しいですね。

グリーンパークまびの場所はこちら↓

(まるぼん)

2019/04/14 18:15 2019/04/14 20:32
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集