【倉敷市】先日オープンした「巳ラーメン倉敷水島店」に行って食べてきました。

2023年5月18日にオープンした水島の「魚介豚骨 巳(み)ラーメン」に行ってきましたのでご報告します!巳ラーメンお店は駐車場の奥にある2階建ての白い壁の民家にも見える建物ですが、暖簾が出ているのでわかりやすいですね。 巳ラーメン壁にはお店のラーメンへのこだわり(愛)が書かれています。「巳らーめんのこだわり 九州げん骨背骨の豚骨スープと鰯鯖イリコ鰹を24時間仕込んだ濃厚魚介スープ、麺は国産小麦使用、気持ちのこもった一杯」巳ラーメン店内へ入るとまず食券機があるので、好きなメニューを選んで食券を買います。(お札は1000円札のみ利用可能ですので、両替はスタッフにお願いします) 巳ラーメンラーメンは「巳(み)ラーメン、辛ラーメン、鰹ラーメン、中華そば」セットメニューは「白めし+ギョーザ、白めし+からあげ、白めし+よだれ鶏、半チャーハン+ギョーザ、半チャーハン+からあげ」があります。他にも単品やドリンクもあります。 巳ラーメン店内でスタッフに食券を渡すと席に案内されます。カウンター席からは厨房が見えます。 巳ラーメン今回は「巳ラーメンとチャーハン、ギョーザ」のセットを注文しました。各テーブルに置いてあるゆで卵はお店からのサービスです! チャーハンはパラパラで美味しかったし、ラーメンは濃厚だけどしつこくない感じで美味しかったんです。 巳ラーメンそして餃子は一口で食べられる大きさで、噛むと肉汁がたっぷりあって美味しかったですよ。Instagramを拝見して納得しました。こちらの餃子は手作りなんですね。 巳ラーメンお言葉に甘えて、ゆで卵を頂きました。固ゆで卵もおなか一杯なのに食べてしまいました。 巳ラーメンツボの中には高菜漬けがあり、さっぱりと食べれてよかったです。嬉しいサービスですね。 巳ラーメン他のラーメンも気になっているので、また食べに来たくなりました。 巳ラーメン もぐろ様、匿名希望様 貴重な情報をご提供頂きましてありがとうございました。

巳ラーメン倉敷水島店」の場所はこちら↓

2023/05/31 23:13 2023/06/13 22:14
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集