【倉敷市】6月1日は「くらしきWINEな夜会」開催です。

WINEが好きな人、美味しいものが好きな人に嬉しいイベントの「くらしきWINEな夜会」が、2023年6月1日(木)16時から20時まで「あちてらす倉敷」芝生スペースにて開催予定です。夕方なので暑くもなく寒すぎない今の季節が「WINEな夜会」に絶好の気候です。ただ、明日の天気予報が雨となっているのが気がかりです。「WINEな夜会」は雨天決行(状況により判断)となっていますので、明日当日の様子を見てください。あちてらす倉敷ソムリエのいるWINEとフードのナイトマルシェです。
6月は「Singin’ in the Rain」雨に唄えば、をテーマに梅雨の時期に、爽やかな飲み口のワインを楽しみましょう。 
今回のおすすめワインは
・「CuFu Chardonnay 2022」(ひるぜんワイナリー
こちらの特徴は…香りは、青りんごや梨。ニュートラル。酸は弱めなので、辛過ぎず、すっきりした飲み口。フルーティでフレッシュな印象の辛口の白ワイン。…とのことです。
・「ブランディーズ マデイラ レインウォーター メイオ・セコ」
マデイラワインの樽が、米国東海岸の港で置き忘れられ何日も大雨が降った後、雨水で薄まったマデイラを捨てるのではなく、新しいマデイラとして売り出し人気を博したという伝説にちなんで、レインウォーターと命名。ナッツのアロマと、しっかりとした酸味で、軽やかなミディアムドライのマデイラは食前酒に最適。…だそうです。

ワイン選びに迷ったら、気さくなソムリエにお気軽に相談くださいとのことですよ。貴方にぴったりのワインをセレクトしてくださいます。

くらしきWINEな夜会

画像提供:くらしきWINEな夜会実行委員会

【ワイン会について】 
ワインを飲まれるお客様は受付にて、
・ワイングラスを200円にて購入ください。
 ◎グラスの持ち帰り可能◎次回持参OKです。

・「試飲チケット」2,500円(5枚綴り)販売 
 ワインを「少しずつ」「いろいろと楽しみたい」方に好評です。
 ◎期限なし◎お連れの方とシェアOK

・1杯ずつオーダーできます。
 ◎チケットの量より多めですのでしっかり飲みたい方
 ◎チケットを購入しなくても大丈夫

【出店者様】

ドットコンビナート
パテドカンパーニュ、アルコールのフローズン

チーズスイーツ専門店haru
チーズを使用した多彩なジャンルの生菓子や焼き菓子をご用意しております。

塩田屋醸造場(※出店中止)

備前国総社宮
備前の128社の神社の御祭神をお祭りしている「備前国総社宮」が
薬膳餃子と神社の境内で養蜂している蜂蜜を販売します。

いちご屋ROSSO
倉敷市船穂にあるいちご農園園主がつくる凍らせた完熟いちごを削る、いちごのかき氷、生いちごパフェ(タイミングによる)

buccan_foodtruck(※出店中止)

ビストロ グウ
倉敷市水島にあるレストラン「ビストロ グウ」のシェフが作る
牛ハラミステーキライスバーガー、くちどけプリン、特製アヒージョ
温野菜とモッツァレラのテリーヌ

薪窯Pizza rosso
赤いキッチンカーに積んだ薪窯で焼き上げる本格ピッツァ。
マルゲリータ、ハニーなチーズ、子ども大好きバンビーノなど

◉ナッシュカリーアメリカン
倉敷のカレー屋として皆さんに愛されて30数年。
からだいたわり、こだわりカレーです。

会場に自家用車でお越しの際は、「あちてらす倉敷」市営駐車場が便利です。
※未成年の飲酒及び飲酒運転禁止です。

匿名希望様 貴重な情報をご提供頂きましてありがとうございました。

くらしきWINEな夜会」が開催される「あちてらす倉敷」の場所はこちら↓

2023/05/31 19:51 2023/05/31 19:51
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集