【倉敷市】「麺処ど男」に初めて行ってみました。

笹沖にある「麺処ど男」が先週お休みしていたと聞き、気になったので行ってみました。(ネットで調べてメニュー見たら美味しそうだったんです。)

ど男 訪れたのは2023年4月3日(月)のお昼がひと段落ついた頃でした。営業しています。ネットで調べた時は無休と掲載されていましたが、木曜日が定休日と貼り紙に書かれています。

ど男 写真には写っていませんが、カウンター席だけではなくテーブル席もあります。

ど男 ランチメニューは平日のみですね。ここの羽根付き焼餃子が食べてみたかったんです!

ど男他にも美味しそうなメニューがありますね。

ど男

餃子とセットにするラーメンを選びます。白ど男があっさり食べやすいと聞いていたので、今回は白ど男のミニチャーハン、餃子セットにしました。

ど男 店員さんから漬物をすすめられたので、食べてみることにして、レジ近くの漬物コーナーへ。たくわん、高菜などの漬物がどんぶりに山盛りありました。

ど男 久しぶりに食べた羽根付き焼餃子も想像通りの美味しさでした。チャーハンは豚骨ラーメンの旨みが入っているようで、こちらも満足でした。ラーメンは濃いのにしつこくなくて食べやすい。どれも美味しくて、食べすぎました。途中で漬物を食べて口の中をリフレッシュさせて、余計に食欲が出ます。

ど男 壁には大きなラーメン愛が描かれています。

ど男レジで先週お休みされていた件を尋ねてみたら、店内の修理等をされていたそうです。理由がわかって安心しました。

ど男 場所は笹沖の天満屋Happy’sの隣です。ど男

レジで会計を済ませると、次回使える券を貰いました。嬉しいです。ど男

かみちゃん様貴重な情報をご提供頂きましてありがとうございました。

「麺処 ど男(どだん)」の場所はこちら↓

2023/04/04 19:01 2023/04/04 21:21
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集