【倉敷市】2023年の初詣は「日本第一 熊野神社」へ。1月15日はとんど焼き(火矢で点火)開催。

お正月三が日いかがお過ごしでしたか? 私は元旦に王子が岳のふもとで初日の出を拝んだ後、初詣に行って来ました。初詣熊野神社今年は「日本第一熊野神社」へお参りしました。初詣熊野神社門を入ってすぐの手水舎で手や口を清めて参拝します。初詣熊野神社頭・髪・臀部・骨など、細かい部位に分けられたお守りの種類の多さで有名な神社です。初詣熊野神社境内配置図がありました。 初詣熊野神社拝殿と授与所の間を通って奥に行くと第一殿から第六殿、八尾羅宮があります。第二殿(赤い殿)は国の重要文化財に指定されているそうです。 初詣熊野神社おみくじの種類が多いのでお好みの物を頂いてください。初詣熊野神社ちなみに筆者は大黒様のおみくじで、中吉でした。まずまずのスタートです。 初詣熊野神社第一殿から第六殿、八尾羅宮とズラッと並んでいるのは他では見ない光景ですね。 初詣熊野神社境内では温かいおしるこ、焼き鳥、ベトナムフォーなども販売されていました。初詣熊野神社今年(2023年)は、1月15日(日)午前9時からとんど焼きの神事が執り行われます。とんど焼きの点火を火矢にて行い、年男・年女の方が火矢の点火者となれるそうです。点火者募集中だそうです。(定員10名の為、すでに満席の可能性もあります)

古札、お飾りなどは随時お持ちください。初詣熊野神社

【倉敷市】火の矢で点火!!日本第一熊野神社で「とんど祭り」が1月19日に開催されました!

日本第一熊野神社の場所はこちら↓

2023/01/05 21:31 2023/01/09 20:56
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集