【倉敷市】火の矢で点火!!日本第一熊野神社で「とんど祭り」が1月19日に開催されました!

先日2020年1月19日に日本第一熊野神社にてとんど祭りがありましたので行ってみました。倉敷は晴天!日本第一熊野神社とんど祭り境内にはたくさんの人がお参りに来られていました。日本第一熊野神社とんど祭りイチゴぜんざいが先着100名に配られていました。イチゴが入っているなんて珍しいですよね。日本第一熊野神社とんど祭り朝から練習した成果はどうでしょう!?とんどに点火するのは一般の方でした。10人くらいが3~4人づつ矢を放って点火!数人の火の付いた矢がとんどに届き着火成功!!初詣熊野神社無病息災今年も元気にすごせますように。 初詣熊野神社拝殿と授与所の間を通って奥に行くと第一殿から第六殿、八尾羅宮があります。第二殿(赤い殿)は国の重要文化財に指定されているそうです。日本第一熊野神社とんど祭り絵馬がたくさん納められていました。三重塔の「五流尊瀧院」もあります。日本第一熊野神社とんど祭り 日本第一熊野神社の場所はこちら↓

(まるぼん)

2020/01/23 09:30 2023/01/06 16:42
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集