【倉敷市】不思議な空間に迷い込んだよう・・・「時の回廊」

児島の「名曲喫茶 時の回廊」をご存知ですか?ぜひご紹介したいお店です。
「この坂の上へ」の矢印を車で上がって良いのかどうか不安になり、坂の下へ車を置き歩いて上がってみました。時の回廊大丈夫でした。坂を上りきると広い駐車場がありましたので、車で上がり駐車しました。時の回廊こちらがお店の入り口です。「自家焙煎珈琲店 名曲喫茶 時の回廊」時の回廊入口を入るとすぐレジがあります。お店の人の案内で席へ。時の回廊クラシカルな雰囲気の店内では、クラシックレコードの演奏が流れています。時の回廊店内は全体的に薄暗く、日常から切り離された空間になっています。時の回廊お気に入りのドリンクに、プラス500円でケーキセットができます。この日のケーキは、濃厚チーズケーキ・抹茶のケーキ・ガトーショコラでした。 時の回廊メニューの裏には「いつもありがとうございます。 お時間の許す限りどうぞ、ごゆっくりお過ごし下さいませ。 ギャラリー、小さな図書館、小さな雑貨店もどうぞお楽しみください。」と書かれています。時の回廊 注文した「抹茶のケーキ」がこちら↓です。小豆の入った抹茶クリームが美味しかったですよ。煎りたて珈琲の香りが気持ちをリラックスさせてくれました。時の回廊日常から離れたところへ来たようで、不思議な感覚のお店でのひと時は貴重な時間でした。時の回廊お店のコーヒーを買って、家で飲むのも良いですね。時の回廊お店を出ると坂道があるので、上がってみました。時の回廊階段を上って少し歩くと時の回廊瀬戸中央自動車道と瀬戸内海の見える場所がありました。時の回廊さらに先へ進むと、「あずまや(東屋)展望台」が見えてきました。時の回廊到着です!「瀬戸大橋を最も近くで見ることができる絶景スポットです。」思っていたより遠く感じたけれど、来て正解でした。「時の回廊」から歩いてここまでかかった時間は、5~6分程でした。(2022年3月7日16時半頃撮影)
先にこちらに来てから「時の回廊」で、まったりとコーヒーをいただいて休憩すれば良かったかな。時の回廊

名曲喫茶「時の回廊」の場所はこちら↓

2022/03/29 01:16 2022/03/29 08:08
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集