【倉敷市】豆柴カフェの1階にあるお店「倭物や かや」に行ってみました。

2021年4月に「豆柴カフェ」(2階)と「カレーパン専門店SHIRAKABE」(1階入り口左)がオープンした時の写真です。倭物やかやこの時の1階には、奥の方に豆柴グッズが置かれているだけで、広いスペースが空いていました。 倭物やかや2022年3月に、久しぶりに来てみると「倭物や かや」というお店ができていました。2021年の9月にオープンしたそうです。倭物やかや「倭物や かや」は、和雑貨のほかに衣料品や倉敷の伝統工芸品のあるお店です。倭物やかや安心してください「豆柴カフェ」も営業しています。倭物やかや「カレーパン専門店SHIRAKABE」のカレーパンは相変わらず人気です。私も購入して食べました。外がカリッとサクサクしていて美味しいんです。入ってすぐ左の階段は「豆柴カフェ」への入り口です。可愛い豆柴たちが尻尾を振って待っていますので会いに行ってくださいね。倭物やかや「倭物や かや」の店内に入ってすぐ、階段横に和の花絞りBAGがあります。見た目が可愛いだけじゃなく、絞りが伸びて袋が大きくなるので便利です。(私も愛用しています)
「だるまランド」のパステルカラーのだるまが可愛い!
倭物やかや何とも愛嬌のある「がま口」が並んでいました。倭物やかや紐靴タイプの地下足袋があります。柄がお洒落ですね。足の指での踏ん張りがきいて歩きやすそうです。倭物やかや鬼滅の刃を思い出すような雰囲気の服です。カッコいいですね。倭物やかや広い試着室があります。 倭物やかやこの風合いが素敵です。100年前の織機を用いて、ゆっくり丁寧に編まれているのだそう。 倭物やかやスマホケースも独創的な倭物です。 倭物やかやちょっとしたアクセントにストラップも素敵。飴玉みたいなストラップが可愛い。倭物やかや色々な商品に目が留まり、眺めているとタイムスリップしたような気も・・・ぜひ実物を見に来てください。  

【倉敷市】美観地区の倉敷いろはに小路跡地に豆柴カフェオープン!

【倉敷市】「カレーパン専門店SHIRAKABE」4月24日オープン。場所は豆柴カフェの・・・

もぐろ様貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

倭物やかや 倉敷店」の場所はこちら↓

2022/03/08 04:31 2022/03/08 07:33
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集