【倉敷市】11月12日オープンのスープカレー専門店「あちテラス102」に行って来ました。

先日見つけた「あちてらす倉敷」の西側1階の「あちテラス102-Soup curry dining-」がオープンしたので行って来ました。あちてらす倉敷-新店オープンは2021年11月12日(金)でした。あちてらす102オープン翌日、11月13日土曜日「当店のおススメ チキンスープカレー(ライス・サラダ付き)\1,300(税込)」と書かれています。”10種類の野菜と骨付きチキンを使ったオリジナルスープカレー。スパイスを効かせ、ピリッとした辛さに仕上げてます!” 説明を見るだけで食欲がでてきました。 あちテラス102メニューを店内に入る前に見ることができました。写真で見ると他にも色々美味しそうなメニューがあります。あちテラス102サイドメニューも”からあげ”や”MIXナッツ”、”生ハム”、”フライドポテト”など色々ありますし、デザートにも注目です! ”クリームソーダ”、”バニラアイス”、”手作りプリン”に”マリトッツォ”や”心太ところてん”まであります。辛いカレーを食べた後口にサッパリと”まるごとシャーベット”や”ラッシー”もいいですね。 あちテラス102ビールやハイボールがお好きな人には、嬉しい ”スープカレーちょい飲みセット” 1,000円もおすすめです。あちテラス102昼食には遅く、夕食には早い時間に来店したので、店内は落ち着いていました。新築ピカピカでいいですね。あちテラス102”骨付きチキンは食べにくいかな?”と思ったのですが、店員さんの「手で持たなくても、スプーンで食べることができるほどお肉が柔らかくて食べやすいんです」という言葉に背中を押され、最初に心を持って行かれた”チキンスープカレー”を注文しました。トッピングに”チーズ”をチョイス。あちテラス102スープカレーに入っている野菜たちがカレーと合っていて、とても美味しかった。特に”なすび”と”かぼちゃ”がいい! チキンは言われた通り、スプーンとフォークだけで綺麗に身が外せたので、手で持たなくても全部食べることができました。美味しかったですよ。今回はサイドメニューやデザートの注文をしませんでしたが、「次回はもっとお腹を空かせて来て、もっと色々食べたい」と思いました。ご馳走様でした。

【倉敷市】あちてらす倉敷にオープン予定のお店の追加情報です。

匿名希望様 貴重な情報提供を頂きましてありがとうございました。

あちテラス102のあるあちてらす倉敷の場所はこちら↓

2021/11/15 23:51 2023/01/09 20:16
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集