【倉敷市】オープンから一週間、開店から2時間で完売のケーキ屋さんに行ってみました。

下津井に最近(2021年11月1日)オープンした「洋菓子工房エクラタン」に行ってみました。下津井といえば、瀬戸大橋のたもとですね。駐車場から瀬戸大橋が見えます。洋菓子工房エクラタン駐車場は向かって左側の青いコーンの目印が立っているところです。駐車場から西の奥右側に見える2階建の建物がお店です。洋菓子工房エクラタン「洋菓子工房エクラタン eclatant」12時半頃到着したのですが、”CLOSED”になってる?!もうすでに完売なのかと思い、お店の人に確認してみると「残りわずかですがあります」と言っていただけたので、店内に入ってみました。洋菓子工房エクラタンオープンから一週間、連日13時で完売閉店していると聞いていたので、少し早めに来たつもりでしたが、ショーウインドウはすでにこの状態。私の前に2組のお客様なので買えそう!洋菓子工房エクラタン・・・と喜んだのもつかの間。皆さんたくさん買われるのですね。ここからまだ減って、残りは2個になってしまいました。そして私が最後の2個を購入したので、本日のケーキは完売になってしまいました。洋菓子工房エクラタン焼き菓子はまだ残っていましたので、こちらも購入してみました。 洋菓子工房エクラタン”ガレットブルトン”はサクサクの分厚いクッキーサブレのような感じ(こんな表現しかできずすみません)で美味しかったですよ。洋菓子工房エクラタンまだ開店したばかりなので、お祝いの綺麗な花が並んでいました。 洋菓子工房エクラタンデコレーションケーキは予約注文できますが、余裕を持って1週間以上前に注文頂けると助かりますとのことでしたよ。記念日のお祝いに良いですね。 洋菓子工房エクラタンオープン時はお店の外に置いてある立て看板には11:00~18:30と書かれていますが、現在大変な人気で13時には完売閉店されていますので、ご了承ください。火曜日・水曜日は休業日だそうです。 洋菓子工房エクラタンどれも美味しかった♪ごちそうさまでした。買えて良かった。洋菓子工房エクラタン

Instagramをされていますので、チェックしてみて下さいね。

もぐろ様貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

「洋菓子工房エクラタン」の場所はこちら↓

2021/11/08 22:03 2021/11/09 07:13
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集