【倉敷市】窓から香川が見えるカフェに出会いました♪「caffe antico Sion(カフェ アンティーコ シオン)」

道を間違えるってあまりないことだと思うのですが、先日オープンの西海岸を目指して行っていた時に曲がる道を間違えてしまい普段通らない道を通っていたのです。すると・・・「caffe antico Sion P」という看板が目に入り、なんとなく引き寄せられるように行ってみることにしました。カフェアンティーコーシオン車を停めて案内に従って道を下りていくと門に看板がありました。カフェアンティーコーシオンすごく素敵なお庭。なんだか異空間に迷い込んだような感覚。カフェアンティーコーシオン立派な昔風の蔵が建っています。カフェアンティーコーシオン奥へ進むと、入口は蔵の1階になっています。カフェアンティーコーシオンお店に入ってスリッパに履き替えてあがります。メニューのいちごチーズケーキが気になります。(あ、でもガトーショコラやオーガニックキャロットケーキもいいなあ)カフェアンティーコーシオンテイクアウトメニューもあるんですね。カフェアンティーコーシオンお二階も有るというので、上がってみました。大き目の窓の前の席が空いています。景色を眺めてちょっと一息つきます。カフェアンティーコーシオン新型コロナウイルス感染対策に気を付けていらっしゃるので、2名より多い人数のグループは別の席になるそうです。くしゃみ、笑い声、大声でのおしゃべりも飛沫が飛びますのでご配慮くださいとのことです。カフェアンティーコーシオン吹き抜けになっているので、一階の様子も見えます。カフェアンティーコーシオン大きめの窓は、実はこのお店の特等席でした!!(ラッキィ♪)景色が額縁で切り取られていて絵画のよう。晴れていたら四国(香川県)が見えるのだそうですよ。(よく見ると目指していた西海岸の青い看板が見えていました。)カフェアンティーコーシオンいちごチーズケーキとアイスカフェ・オレを頂きました。美味しいものを食べて、疲れがふっとびました。  カフェアンティーコーシオン壁に飾られている絵画は販売されているものもあります。ちなみにこの猫ちゃんは下の札に8万と書かれていました。カフェアンティーコーシオンまた晴れた日に来て四国を見たいと思います。(後で調べたところ、ここは人気のお店で、普段はお客様も多く、なかなかこの席が空いていることはないようです。この日は営業終了前の時間帯でたまたま空いてたんですね)

【倉敷市】児島に古着屋さんの「西海岸」が6月27日オープン!!

Caffe antico Sion(カフェアンティーコーシオン)の場所はこちら↓

2020/06/28 07:30 2020/06/28 07:30
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集