【倉敷市】納豆の串揚げ?メニューを見て疑問に思ったので食べてみました「串かつ みたか児島本店」

児島7番街にある大阪新世界名物元祖串かつ「串かつ みたか」(2018年7月28日オープン)に行って来ました。串かつ みたか児島本店夕方5時からの営業です。火曜・水曜がイベントDAYとのことですので、この日はイベントDAYではなかったです。(2020年5月29日金曜日の訪問)串かつ みたか児島本店店内はカウンター席とテーブル席があります。   串かつ みたか児島本店持ち帰りを注文と伝えると、カウンター席を案内され、座ってメニューを見て注文しました。  串かつ みたか児島本店色々有って迷いましたが、今回は”豚カツ・レンコン・下津井だこ・鶏つくね”を注文。 串かつ みたか児島本店待っている間にと”ウーロン茶”を一杯出してくださいました!カウンター席なので目の前で揚げているのを見ていると、最初は持ち帰り注文だけの予定でしたがアツアツを食べたくなってきました。串かつ みたか児島本店持ち帰りと別に注文して少し食べることにしました。串かつ みたか児島本店注文したのは、”ウインナー、しいたけ、チーズちくわ” やっぱり思った通り美味しい♪串かつ みたか児島本店揚げたてサイコー!と思いつつ食べていると気になるメニュー発見。”納豆”!?・・・思わず「納豆ってどうやって揚げるんですか?」と尋ねると「餃子の皮に包んで揚げています」とのこと。食べてみました。こちらは塩がおススメとのことで、塩をつけて頂きました。”美味しい!!”「意外と人気なんですよ」と言われたのに納得です。外せない一品になりそうです。串かつ みたか児島本店

持ち帰った商品はこちら↓のようにパックにマジックで書いてくださっていて中身がわかりやすい!お店の方の利用客に対する気遣いがとても心地よく、また通いたくなるお店でした。

串かつ みたか児島本店もぐろ様情報提供ありがとうございました。

串かつ みたかの場所はこちら↓

2020/05/31 10:00 2020/05/31 15:57
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集