【倉敷市】素材・水にこだわりのある美味しいパン屋さん。ここのカフェラテがめちゃ気に入っちゃいました!『Retro』

倉敷市立美術館近くのRetro(レトロ)さん(2018年12月オープン)。美観地区散策で疲れたのでちょっと一息立ち寄ってみました。。。Retro倉敷市立美術館の南の交差点を西に曲がって少し行ったところ。隣にお好み焼きの『まりんどーる』さんがあります。Retro北海道産小麦100%、無添加生地、奥大山の天然水とこだわりのあるお店ですね。たまごはうぶこっこ家さんののだ初さんを使用だそうです!Retro訪れた時間が遅かった(午後4時半ころ)のためすでに売り切れの物も多く棚がスカスカでした。Retro小腹が空いていたのでおかず系のパニーニを購入。ベーコン、トマト、チーズ、大葉、バジルソースが入っています。Retro奥にイートインスペースがあります。そこで飲み物と一緒に頂くことにしてカフェラテも注文。Retroカフェオレが来て、いただきます!パニーニは外側のチーズが好きなのですが中に入っている具に大葉が有って他の具との相性が良くて美味しい!そしてカフェラテは泡がクリーミーでたくさん入っていて美味しかったです!一度試して欲しい一杯です。Retro   2月の店休日は3・4・10・17・24・25日で基本月曜日休みで2月は4・25日の火曜日も休みになっていますね。 Retro美味しいパンのRetroの場所はこちら↓

(まるぼん)

2020/01/29 08:15 2020/01/29 15:43
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集