【倉敷市】真備町の採れたてタケノコを買いに行ったんですが。。。「春のイキイキ朝市」真備町/たけのこ茶屋

真備タケノコ昨年大雨の被害にあった真備町ですが、今年もタケノコのシーズン到来です!TVや新聞などでも紹介されたためか本日のたけのこ茶屋での「春のイキイキ朝市」は大盛況でした。 真備たけのこ本日のお目当て 真備の新鮮採れたてのタケノコが他の新鮮お野菜たちと一緒に並んでいました!真備タケノコどれがいいかな~ ・・・と、迷っていると「ここのタケノコはすでに売り切れています!」と言う声が耳に入ってきました。ここにあるのになんで? ・・・と思っていると「9時から整理券を配ったら10分で完売しました。」とのこと。ここにあるのは整理券22番までの人の分!「そ、そ、そんなぁ~・・・」というわけで、購入ならずxxx残念でした。 真備タケノコ やはりこういう時は開店前に並ぶくらいの気持ちでないとダメですね。
外はいいお天気で桜の花もほぼ満開の見頃で家族連れの方もいらっしゃいました。今日はたい焼きや焼き鳥の屋台もでていて買っているお客様もいらっしゃいました。 真備の大山寺 まきび公園入り口からしか撮影していません。中が気になる方は、ぜひ見に来てくださいね。タケノコもまだまだこれから出てきますのでお楽しみに! まきび公園

たけのこ茶屋・まきび公園の場所はこちら↓

(まるぼん)

2019/04/09 08:00 2019/04/09 08:00
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集