【倉敷市】ランチを始めた「茶寮ちゃテラス」に行ってきました。

日本茶専門カフェ「茶寮ちゃテラス」が、ランチを始めたと聞いたので行って来ました。倉敷美観地区の東端にある「虹色商店」や「アモルフ」の少し南側にあります。茶寮ちゃテラス入り口前にメニューがありました。ランチは11時から14時となっています。 茶寮ちゃテラス店内に入るとイートインの場合は靴を脱いで2階へ上がります。旧家の造りなので階段が急勾配です。旧家ならではの階段ですので趣きがあっていいですね。階段を上がって2階へ入ると畳の部屋になっています。奥側はテーブル席になっています。 茶寮ちゃテラスランチメニューは「お茶漬け2種類と雑煮」となっていました。お茶にこだわりのあるお店ですので、お茶漬けのお茶は11種類から選べるようになっています。プラス110円でお茶がセットできますので、高級なイメージの「玉露」をいただきました。 茶寮ちゃテラスドリンク単品もあります。テイクアウトもできますので、ちょっと一息つけますね。

茶寮ちゃテラス茶葉の説明も記載されているので、ご参考にしてみてくださいね。知らなかった茶葉もありますよ。 茶寮ちゃテラス鮭茶漬けです。お皿の茶葉を急須に入れてごはんにかけます。 茶寮ちゃテラス急須の中は出汁が入っています。そこに茶葉をいれます。お茶のいい香りです。美味しいお茶漬けをいただきました。 茶寮ちゃテラスレジ近くではお茶の葉の販売もされていました。 茶寮ちゃテラス

お茶マニア様 貴重な情報をご提供いただきましてありがとうございました。

茶寮ちゃテラス」の場所はこちら↓

2023/12/12 23:53 2023/12/13 07:49
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集