【倉敷市】現在プレオープン中のちゃぶ台のある『虹色商店』は6月グランドオープン!商品は何?

虹色商店美観地区に『虹色商店』がオープンした!と聞きつけて来てみました。場所はこの辺のはずと思って見たのですが看板がないので本当にここかなぁ?と不安に思いつつOPENの文字につられて近くによってマジマジとよく見ると・・・虹色商店窓辺に「crape」の文字!おそるおそる中に入ってみました。虹色商店小物屋さん?棚にはかわいい小物が並んでいます。座れるところもありますね。虹色商店入ってすぐ右手側にショーケースとメニュー。?普通のクレープとイメージが違いますね。クレープの中にクリームやフルーツが入ってないタイプです。虹色商店どれにしようか、どれも食べてみたいと思いつつ、このお店オリジナルの他では絶対に食べれそうにないお芋のクレープ「②芋クリームチーズ」とアイスコーヒーを注文しました!お会計を済ませ店内を見まわしてみました。虹色商店壁のオブジェかわいい!気に入ったら購入できますよ。虹色商店珍味もありますね。虹色商店奥の席のソファーに座ろうかな?と思ったけれど、右手のちゃぶ台をみつけ「うわっかわいい!昭和ドラマのセットみたい(^^)」と気に入ってしまいました。虹色商店座ってみると歩き疲れた足が靴から解放されて、家に帰ったようなくつろぎ感!これはいい!!虹色商店クレープ(ロールクレープ)はこんな感じ↓虹色商店手前の紙コップは普通のお水と違うなと思って聞いてみるとレモン水とのことでした。ストローはエコを考えた紙製。クレープと芋クリーム別々に食べてもいいし乗せて食べてもいい。サツマイモが美味しい!お芋クリームはモンブランみたいでこれまたおいしい。これはよそでは味わえない一品。(私が食べたのはミニサイズです)虹色商店外から見ると三軒長屋の一角で昭和レトロな雰囲気虹色商店

3月にオープンしたという噂でしたが、話をお伺いしてみると実はまだプレオープン(長いプレオープンですが・・・と笑っておられました)。グランドオープンは6月とのことです。その時は看板も出てわかりやすくなるとのことでした。虹色商店

虹色商店の場所はこちら↓

(まるぼん)

2019/05/25 23:50 2019/05/26 07:13
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集