【倉敷市】新しくお店がオープン準備中「いきなりステーキ倉敷店」の跡地

2023年4月16日(日)に閉店した「いきなりステーキ倉敷店」の跡地に新しくお店がオープン準備中となっていたので見てきました。ラーメン魂心家「7月下旬OPEN! 倉敷横浜家系ラーメン 魂心家(こんしんや)」の看板が出ています。魂心家(こんしんや)のホームページに「倉敷魂心家 2023年7月28日オープン」と記載されていました。

長時間炊き込んだ素材の旨味が詰まった濃厚かつまろやかな豚骨スープ。
特注中太麺に絡みつく、ほどよい濃度がクセになる味。
「濃まろ豚骨スープ」にあわせるのは、 低加水の特注中太ストレート麺で、
濃厚スープに負けないパンチのある麺にするためにとことんこだわった麺だそう。
硬めがおすすめのこの麺は、ごわごわとした食感と噛み応えが特徴で、 はじめは硬いと思っても、二度三度と食べるうちにこの太さと硬さがクセになるんだそうです。ラーメン魂心家Instagramもされています。「まくり22枚達成」された方が多数掲載されています。「まくり22枚達成」ってなんのこと? と思って調べましたところ…
魂心家のまくり証明書とはスープを飲み干していただいたお客様が貰える、お得なサービス券。 (※スープを飲み干したら手を挙げてスタッフにお声かけると頂けるのだそうです。※通称”まくり券”と言うことも)・・・これが22枚溜まったということですね。

また、美味しいラーメンが食べれそうです。オープンが楽しみですね。

【倉敷市】倉敷最後の店舗「いきなりステーキ倉敷店」が閉店間近となっています。

guchi様、ゆとママ様、さくらっこ様、匿名希望様 貴重な情報をご提供頂きましてありがとうございました。

「いきなりステーキ倉敷店」のあった場所はこちら↓

2023/07/13 00:13 2023/07/13 00:41
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集