【倉敷市】偶然出会った「備中めん処 はやし」に行ってみました。

先日沙美海水浴場に行った帰りに偶然見つけて立ち寄ったお店をご紹介します。手打ちうどん そば「備中めん処 はやし」です。ニシナフードバスケット玉島柏島店の南隣にあります。(2023年7月2日撮影)備中めん処 はやし趣を感じるお店構えです。 備中めん処 はやし入店した時はお昼時を少し過ぎていましたが、家族連れで賑わっていました。座敷もあるのでお子様連れには助かりますね。 お昼のおすすめメニューが書かれていました。「カツ丼セット¥880、天丼セット¥930、冷しかき揚げうどん¥780、かき揚げ丼セット¥930」備中めん処 はやしテーブル席、カウンター席もあります。備中めん処 はやし私はカウンター席へ着席しました。メニューにもお手頃価格の物がずらりと書かれています。”うどん”にばかり目が行っていましたが、”うどん”だけじゃなく”そば”もあるんですね。備中めん処 はやし私はおすすめメニューの「冷しかき揚げうどん」にしました。エビも入っていますし、貝柱もあって贅沢なかき揚げです。だしが効いていて美味しい汁でした。熱々の天ぷらに少し細い四角い断面のもちもち麺でした。これは私の中でヒットしちゃいまいた。 備中めん処 はやし出汁が美味しいと思ったら、こだわりの天然だしだったのですね。 備中めん処 はやし また来たくなってしまう美味しいうどん屋さんでした。  備中めん処 はやし「備中めん処 はやし」の場所はこちら↓

2023/07/08 23:56 2023/07/09 09:26
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集