【倉敷市】糖度50度以上! 驚きの甘さ「芋ぴっぴ」

2023年4月にオープンした「芋ぴっぴ」に行ってきました。芋ぴっぴ表の立て看板のメニューを見てどれも美味しそうで悩みました。 芋ぴっぴ「熟成3ヶ月糖度50度以上 極蜜熟成やきいも」糖度50以上ってどれほど甘いのでしょう?芋ぴっぴ店内に入ると壁にもお芋のPRが書かれていました。 「極蜜熟成やきいもとは」・・・こだわりの熟成方法が書かれていますので、読んでみてくださいね。芋ぴっぴ「芋ちっぷ」がカップに入って販売されています。お芋の甘さとお塩の辛さが相性良くて、食べだすと止まらなくなるんですよね。芋ぴっぴメニューがこちら↓ 暑くなってきたので「焼き芋アイス」も良いですね。悩みましたが、この日は「焼き芋ブリュレ」にしました。 芋ぴっぴ 家に持ち帰って頂きました。めちゃくちゃ甘ーい! とろとろで美味しかったんですよ。スプーンがついているので食べやすかったです。芋ぴっぴもぐろ様、ペンギン中西様 貴重な情報をご提供頂きましてありがとうございました。

「芋ぴっぴ」の場所はこちら↓

2023/06/17 09:01 2023/06/17 09:01
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集