【倉敷市】6月2日(金)「フリアキッチン」がオープンしました。

2022年8月にオープンした「SCENT」の跡地に、新しいお店がオープンするという情報を頂いたので、確認に行ってみたら・・・新しくお店がオープンしたところでした。「フリアキッチン」という名前のお店です。(2023年6月2日金曜日午後2時過ぎ訪問)フリアキッチンランチタイムの看板が出ています。まだ間に合ったので、ランチをいただくことにして中に入りました。フリアキッチン店内入ってすぐパンの販売がありました。もうすでに品薄状態になっていましたが、クロワッサン、もちっとあんぱん、メロンパン、チョコチップメロンパンなどが並んでいました。フリアキッチン店内は以前の「SCENT」の時とほぼ変わっていない印象でした。フリアキッチンランチメニューは「日替わりピザランチ からあげ・サラダ・スープ付き」と「バジルオムライスランチ サラダ・スープ付き」でした。ランチには250円追加でドリンクをつけることもできます。フリアキッチンそして、頼んだのがこちら。バジルオムライスランチです。からあげまで付いているんだ…と思ったら、お店の人の手違いでした。本来は、からあげはピザに付いています。お店の方に尋ねると「あ、間違えました。でもお客様ラッキー! 当たりでしたね。」と言われて、そのまま頂きました。ごちそうさまでした。(食べてから気づいたので…)フリアキッチン「バジル」って、名前はよく聞くのですがどのようなものなのでしょうか? 調べてみました。「バジル」はミネラル類がとても豊富なハーブだといわれています。 ベータカロテンをはじめ、カルシウム、ビタミンK、ビタミンEなどが含まれ、 抗酸化作用が強いのでアンチエイジングにも効果が期待できるそうです。 鎮静作用があり、ストレス解消やリラックス効果もあるそうですよ。
こちらの「バジルのオムライス」には、たっぷりバジルが入っていました。「バジル」のことを知って食べると身体によさそうで効能があるように感じます。フリアキッチン食べ終わってからパンも買って帰りました。この日はサービスでラスクをくださいました。チーズパンの中にはチーズがたくさん入っていて美味しかったです。クロワッサンもラスクも美味しかったです。機会があれば行ってみてくださいね。フリアキッチン

【倉敷市】8月オープンした人気の中華ダイニング「SCENT」に行って来ました。

ミーコ様 貴重な情報をご提供頂きましてありがとうございました。

フリアキッチン」(小野ビル一階)の場所はこちら↓

2023/06/03 18:01 2023/06/04 00:19
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集