【倉敷市】7月にオープンした「カレーしか勝たん 倉敷玉島店」で食べてきました。

以前の記事でオープンをお知らせしていました「カレーしか勝たん 倉敷玉島店」オープン後にテイクアウトしていたのですが、記事掲載のタイミングが合わず掲載できていませんでした。(↓2022年7月2日撮影)カレーしか勝たん前回までの「備中玉島みなと朝市」開催時は休業日でしたが、2022年10月9日(日)は営業日でした。お腹も空いていたので、テイクアウトではなく店内で食べてきました。※お店は不定休となっていますので、Instagramをご確認下さい。カレーしか勝たんお水と福神漬けはセルフサービスです。カレーしか勝たん注文したので、福神漬けをお皿にとってカレーが来るのを待ちました。 カレーしか勝たんテーブルの上にメニュー表が見当たらないと思ったら、テーブル横にマグネットでついていました。
メニュー表には、オープンの経緯・カレーの特徴・スタッフの想いが書かれていますので、読んでみるのも良いですね。カレーしか勝たん裏返すと「エベレスト盛りカレーライス」という総重量約5キロのメニューがあります! これは一人ではなかなか食べきれる量ではないですよね。
トッピングは「とんかつ・コロッケ・からあげ・白身フライ・エビフライ・ハンバーグ・チキンカツ・チーズ」の8種類ありますのでお好きなものを選んでください。ちなみに写真のように、コロッケ・唐揚げ・白身フライ・エビフライなどは2個で1セット(1トッピング)です。1トッピングで並盛(ご飯300g)だと840円ですので、お値打ち価格です。カレーしか勝たん今回は1トッピング(とんかつ)の並盛で、辛さは少し辛目の「辛口(+100円)」を頂きました。この辛さが良いんです。とんかつも熱々サクサクで美味しかったですよ。カレールーがもう少し欲しいと思えば「お玉1杯分+180円」で追加できるのが嬉しいですよね。カレーしか勝たんこの日(2022年10月9日)は「羽黒神社秋季例大祭」の日でした。今年は例年と違い「境内の神賑わい行事は中止いたします。祭典、御神輿のみ斎行です。」となっていました。そういえば、戸島神社では3年振りに「乙島祭り」が開催されるそうですよ。日程は2022年10月29日(土)・30日(日)です。例年通りの規模とはいかないかもしれないと言われていました。カレーしか勝たん

 

【倉敷市】7月1日玉島に「カレーしか勝たん」がオープンします。

匿名希望様 貴重な情報をご提供頂きましてありがとうございました。

カレーしか勝たん 倉敷玉島店」の場所はこちら↓

2022/10/11 23:58 2022/10/12 07:55
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集