【倉敷市】6月17日オープンの「らぁ麺 おお山 倉敷宮前店 」に行ってみました

先日「横浜家系ラーメン 鶴乃家 倉敷宮前店」が閉店し、次のお店「らぁ麺おお山」ができるのが気になっていました。「らぁ麺おお山 倉敷宮前店」は、2022年6月17日(金)にオープンしました。らぁめんおお山訪れたのは2022年6月19日(日)午後2時過ぎでした。らぁめんおお山以前の「横浜家系ラーメン 鶴乃家 倉敷宮前店」は赤いイメージでしたが、「らぁ麺おお山」の外観は白が基調になっています。 らぁめんおお山メニューは外にも書いてあるように「まぜそば」「昆布水つけ麺」「貝出汁塩らぁ麺」「醤油らぁ麺」が主なメニューとなっています。 らぁめんおお山「特製」、「味玉」、「普通」の3種でお値段が変わっているようです。 らぁめんおお山店内に入ると目の前に「発券機」がありますので、「食券」を購入し、名前を記入して待ちます。入店までに注文を決めておいた方が良いですね。「餃子」「からあげ」「チャーハン」などもあります。事前に決めておかないと、後ろに人が並んでいると慌ててしまします。らぁめんおお山今回は「トリュフ香る三段仕込み」の「トリュフ」が気になって、「まぜそば」を注文しました。「トリュフ」を実際に食べたことが無いので・・・
席に着くと目の前に「まぜそば」の食べ方が書かれていましたので、料理が出てくる前に読んでみました。らぁめんおお山お店の奥には「らぁ麵おお山」のこだわりが書かれています。こちらも時間待ちの間に読むと良いですね。 らぁめんおお山「まぜそば」が来ました。麺は思っていたより多いように感じます。盛り付けが綺麗ですね。麺の縦ラインとチャーシュー、メンマが揃っています。別添えの器に「トリュフ香る漬け卵黄」と「レモン」があります。まずはよく混ぜてそのまま頂きます。少し食べた後に卵黄を入れて食べると「釜玉うどん」のようなかんじになりました。残り3分の一くらいになってからレモンを絞って食べます。味を三段階で楽しめました。麺はモチモチ・ツルツルでした。ほかのらぁ麺も美味しそうでしたので、また食べに来たいですね。らぁめんおお山食べ終わるころにはお昼の繁忙期が終わり、一段落です。こちらのお店はお昼休憩時間がないので、時間を気にしなくて済むので有難いです。以前の「横浜家系ラーメン 鶴乃家 倉敷宮前店」と内装はほぼ変わりませんが、らぁ麺は随分変わりました。皆様も新しい味を味わってみて下さい。らぁめんおお山 

【倉敷市】えっ?「横浜家系ラーメン 鶴乃家 倉敷宮前店」が閉店間近。

みなと様、ダンボ様、もぐろ様、匿名希望様 貴重な情報をご提供頂きましてありがとうございました。

「らぁ麺 おお山 倉敷宮前店 」の場所はこちら↓

 

2022/07/05 01:21 2022/07/05 01:21
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集