【倉敷市】餃籠包(ぎょうろんぽう)の自販機ご存知ですか?

珍しい自販機が、中庄(二子)の川崎医療福祉大 東門前の「BARIS by 笑門」駐車場にある、と聞いたので行って来ました。(2022年5月14日撮影)餃籠包BARIS道路に面したところに2台の自販機があります。最近増えている「ど冷えもん」の自販機ですね。餃籠包BARIS販売商品について詳しくは伺ってこなかったのですが、何を販売しているのでしょうか。餃籠包BARIS餃籠包(ぎょうろんぽう)と書かれています。餃子と小籠包が混ざったような名前です。食べ方は「ゆでる」または「ゆでたあと焼くか」と書かれていました。自販機の前で写真を撮っていると、丁度お店の方が来られて少しお話させていただきました。一つの自販機に6種類の商品が入っているのかと思い、どれにしようか迷っていましたが…一種類の商品だと教えて頂きました。餃籠包BARIS購入方法は、「商品番号を押す→かうボタンを押す(このときなぜか売り切れと表示されますが気にしないでください)→お金を入れる→商品を取り出す」です。餃籠包BARIS「岡山初上陸」と書かれています。餃籠包9個入り1,000円です。餃籠包BARIS保冷袋に入った商品が出てきました。餃籠包BARIS持ち帰って開けてみると餃籠包(ぎょうろんぽう)とタレが入っていました。餃籠包BARIS簡単に言うと、小籠包の肉汁+餃子のパリッとした皮、この二つの良いとこ取りをした食べ物です。最初の1個目は半分かじってみようとおもったのですが、汁が飛び出て顔にかかってしまいました。ちょっと冷めてから食べたので良かったのですが、熱々だと火傷しないよう注意が必要です。一口で食べると汁がたくさんあってとても美味しかったです。近日中にラーメンも販売されるそうですので、また取材しますね。乞うご期待。餃籠包BARIS匿名希望様 貴重な情報をご提供頂きましてありがとうございました。

※追記:お店の方より「現在人気集中のため商品補充が間に合わない状況となっています。大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。」とのことです。(5月25日現在)

餃籠包の自販機がある「BARIS by 笑門」の場所はこちら↓

2022/05/20 09:06 2022/06/04 16:21
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集