【倉敷市】「ベトコンラーメン倉敷新京」復活から一か月後の様子は。

先日の記事でお伝えしていた「ベトコンラーメン倉敷新京」が2022年2月5日にオープンしました。オープン当初は混雑すると思いまして、1カ月経った3月6日に行って来ました。ベトコンラーメンオープンは11時半でしたが、早めに行った方がいいと思い、10時40分ごろ行ってみました。すると、ドアに貼り紙があって、午前中は70名様への整理券配布による入店になると書かれていました。受け取った整理券番号は41・42でした。日曜日ということもあり、続々お客様が来られていました。夜の営業は整理券配布はされていないそうです。 ベトコンラーメン予約時間に伺うと、「本日の昼営業は終了しました 整理券をお持ちのお客様のみのご案内となります」と書かれた貼り紙が貼られていました。 ベトコンラーメン整理券番号で入店できる時間が決まっていますので、私たちは12時50分からの案内になっていました。 ベトコンラーメン券売機で食券を買っての入店となります。現在はオープニングにつき限定メニューでの提供で、今後徐々に増えていくそうです。3月6日時点では、ベトコンラーメン(普通・ニンニク抜き・辛味抜き・ニンニク辛味抜き)、国士無双(普通・ニンニク抜き・辛味抜き・ニンニク辛味抜き)、国士無双ハーフ(普通・ニンニク抜き・辛味抜き・ニンニク辛味抜き)、鶏から揚げ(店内・持ち帰り)、ゲソから揚げ(店内・持ち帰り)、ライス(並・大)
券売機の横に「~ベトコンラーメン倉敷新京復興まで~」が書かれた貼り紙がありますので、お店に来られた時に一読してみて下さい。 ベトコンラーメン壁にはクラウドファンディングなどで支援して下さった方々の名前が飾られています。
カウンター席のみで、待つ人はカウンター席の後ろのベンチで待ちます。席に着き、注文した「国士無双(普通)」が来ました。すごい迫力です!食べきれるかどうか、ちょっと心配ですね。ベトコンラーメンこちらは普通の「ベトコンラーメン」です。「国士無双」に比べると普通に見えますが、もやしはやはり多いです!
食べてみるとスープがすごく美味しい!麺は中太くらいで、スープは濃すぎず、すごく食べやすかったです。先日TVで「ベトコンラーメン」は岐阜県のケンミンに愛されているラーメンだと紹介されていました。ネットで調べると、発祥の地は愛知県だという説がでてきました。美味しいものはどこで食べても美味しいのですね。
私は「国士無双」を食べましたが、お腹に入りきらなかったので残念ですが少しスープを残してしまいました。具や揚げにんにくは残さずいただきました。とても美味しかったので、ファンの多さに納得です。
ベトコンラーメンから揚げは大きいので、一緒には食べきれないと教えてもらったので持ち帰りで購入しました。パック2個に分けて入れられています。1個はレタス、1個には鶏のから揚げが入っていました。 ベトコンラーメンすごく大きな鶏のから揚げが3個入っていたのでお皿に取り分けてみましたが、すごいですね。持ち帰って正解でした。お店で食べるなら何人かでシェアした方が良さそうです。レモンとスパイスが付いていますが、このスパイスもすごく美味しかったです。ベトコンラーメン

 

【倉敷市】「ベトコンラーメン新京」復活間近!

もぐろ様貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

「ベトコンラーメン倉敷新京」の場所はこちら↓

2022/03/18 23:46 2022/03/19 00:21
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集