【倉敷市】もっと早く知りたかった。昭和レトロなカフェレスト「風見鶏」が閉店間近。

水島の福田公園近くの、カフェレスト「風見鶏」が間もなく閉店すると聞き、行ってみました。風見鶏屋根に風見鶏がある、レトロな雰囲気のお店です。 風見鶏立て看板に、”風見鶏 営業中 AM8:00~午後3時閉店とさせていただきます。”と書かれています。風見鶏店内に入ってすぐ検温機の横に貼り紙がありました。「お客様各位 令和3年12月27日(月)をもちまして閉店させていただきます 長い間ご愛顧いただきましたこと 深く感謝申し上げます 風見鶏従業員一同」と書かれていました。 風見鶏貼り紙を見たお客様(私が居た短い時間だけでも3人の方)が、「閉店されるのですか、残念です」といった内容の言葉をお店の方にかけていらっしゃいました。風見鶏朝8時からの営業で、モーニングサービスがあります。(AM11時まで)風見鶏タイムランチ(11:00~14:00)は、A・B・C3種類のセット、お肉ランチはダブルもあります。カルビ丼、ステーキランチ、ビーフハヤシライス、ビーフカレーがあります。風見鶏他にも色々なメニューがあります。カレー7種類、ピラフ8種類、オムライス2種類、お子様ランチ2種類、風見鶏ランチ2種類、レディースランチがあり、このページだけでもすごくたくさんあります。お米はすべて岡山県産で、食後のドリンクが100円引きと書かれています。風見鶏まだまだあります。いったい何種類あるのか。定食は13種類。風見鶏アイスドリンク21種類、氷12種類、アイスやクレープ、パフェ、ピザ、スナック・・・風見鶏ケーキやホットケーキも美味しそう。風見鶏 どれにしようかとても迷って、みそ汁とサラダの付いているスペシャルスパ800円(税込み)にしました、鉄板皿に乗った熱々のスパゲッティ。卵の上にナポリタンスパゲッティがあり、その上に生卵がのっています。見た通り期待を裏切らない美味しさでした。風見鶏食後のコーヒーを飲みながら、ふと見ると請求書の裏に「しあわせな日はコーヒーがうまい」と書かれているのが目に入りました。美味しいコーヒーでした。風見鶏長年愛されてきたお店が無くなるのは寂しいですね。初めての訪問でしたが、心惹かれるメニューが多くて、もっと早くこのお店を知っていたらたくさんのメニューを食べれたのにな・・・と、残念な気持ちでいっぱいです。

 

もぐろ様貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

カフェレスト「風見鶏」の場所はこちら↓

2021/12/23 08:01 2021/12/23 08:02
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集