【倉敷市】児島の人気店「中華そば こうた」が倉敷中庄店のオープン準備中です。

貴重な情報を頂いたので、児島にある「中華そば こうた」に行ってみました。中華そば こうた土曜日の午後1時過ぎです。お店はたくさんのお客様で賑わっていました。中華そば こうた入口前にある、アルコール消毒が置かれている台に、営業時間などが書かれていました。営業は昼と夜に分かれています。中華そば こうた店内に入ると、おしぼりがかごに入っていて、「店内のみご自由につかって下さい」と書かれていました。中華そば こうた↓この、「チャーシューそぼろめし」も美味しそうです。中華そば こうたラーメンは「中華そば・ねぎそば・にくそば・季節のそば」の4種類ありました。追加トッピングは「チャーシュー・メンマ・味付半熟玉子・白もち・ネギ」が有料で、しょうが・にんにくは無料となっています。お子様向けに「子供そば」(中華そばのハーフ)があります。中華そば こうた「ねぎそば」を注文しました。白髪ねぎがたっぷり乗って、濃厚な汁と合って美味しかったです。中華そば こうたところで、「替めし」ってご存知ですか? 私は「替めし」って白いご飯を入れるだけかと思っていたのですが、こちらのお店では”ラーメンの残り汁を鍋に入れて、そこにご飯を入れて煮立たせてから玉子を入れる”んですね。この作業を目の前で見て、びっくりしてしまいました。美味しそうでした。中華そば こうた餃子は一口タイプで、口に入れると旨味が口の中にじゅわっと広がる美味しい餃子でした。中華そば こうた入口前に2022年1月オープン予定のチラシがありました。中華そば こうた倉敷中庄店の予定地へ行ってみました。場所は「倉式珈琲店 下庄店」の向い、「ローソン倉敷下庄店」の東隣になります。「中華そば こうた」の看板がありました。11月30日の時点では、まだ建物建設の工事は始まっていないようでした。中華そば こうた中華そば こうた」はInstagramをしていますので、情報をチェックしてみて下さい。

もぐろ様、ずんちゃん様 貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

【倉敷市】オープンしました!「中華そばこうた」倉敷中庄店は只今時短営業中

「中華そば こうた」の場所はこちら↓

2021/12/06 23:59 2022/02/09 13:06
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集