【倉敷市】11月11日にオープンした「とんかつうどんまんぷく亭」に行ってみました。食後にコーヒーサービス有り!

先日の記事でリニューアルオープンのお知らせをしていました「とんかつうどんまんぷく亭」は、2021年11月11日にオープンしました。とんかつうどんまんぷく亭なかなか行く機会がなく、オープンからしばらく経っての訪問となってしまいました。「ペイペイ使えます」「肉厚ロースカツ定食」・「玉子とじカツ丼」・「自家製麺本格讃岐うどん」の旗が立っていました。とんかつうどんまんぷく亭平日の午後2時前の訪問です。とんかつうどんまんぷく亭ショーウインドウには、サンプルが並んでいますが、これは数あるメニューのほんの一部です。とんかつうどんまんぷく亭店内の雰囲気は以前とあまり変わらないように感じました。とんかつうどんまんぷく亭席は個別とテーブルと座敷がありますので、好きな席へ座れます。とんかつうどんまんぷく亭席に着いてメニューを見て注文を決めます。カキフライ定食はカキフライの数で値段が変わるんですね。おろしヒレカツ定食もヒレカツの数が選べるようになっています。お財布とお腹に合わせて選べるのが嬉しいです。とんかつうどんまんぷく亭カレーも美味しそう。ロースカツカレー・ヒレカツカレー・海老フライカレー・チキンカツカレー・カキフライカレーと種類が豊富です。

とんかつうどんまんぷく亭うどんも色々あります。うどんも本格的な自家製麺で美味しいので、迷いますね。とんかつうどんまんぷく亭お持ち帰りメニューがあります。弁当は容器代無料で、ご飯大盛り無料となっています。とんかつうどんまんぷく亭この日はまだ暖かい日でしたので、ソースヒレカツ丼セットで、ざるうどんを注文しました。以前の「セルフうどん専門店うどん食堂まんぷく」と同じ麺で、四角くコシのある美味しい麵でした。ソースヒレカツは揚げたてサクサクでお肉は柔らかく美味しかったです。千切りキャベツとソースがよく合って、ご飯も美味しいお米が使われていました。大満足です。これはまた食べたくなる味でした。食事とともに出される温かいお茶も嬉しい。とんかつうどんまんぷく亭 「食後にどうぞ」のコーヒーはセルフサービスですが、コーヒーカップが温められているという心遣いが嬉しいです。そして、ここで使われているコーヒーマシーンから注がれるコーヒーは挽きたて、淹れたてのコーヒーです。とんかつうどんまんぷく亭コーヒーがサービス品とは思えないほど美味しくて、コーヒーだけ飲みに来ようかと思うほどでした。リニューアル前はコーヒー1杯150円でしたので、このサービスは嬉しいですね。とんかつうどんまんぷく亭もぐろ様、匿名希望様 貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。  

【倉敷市】リニューアル後のオープン予定日が分かりました。「とんかつ うどん まんぷく亭」

【倉敷市】8月にオープンした「うどん食堂まんぷく」に行ってみました。

 

「とんかつうどんまんぷく亭」の場所はこちら↓

2021/12/04 09:01 2021/12/04 12:40
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集