【倉敷市】11月27日開催の真備の「おひさまマルシェ」に行って来ました。

2021年11月27日に開催された真備の「おひさまマルシェ」行かれましたか?私は午後1時を過ぎて到着しましたので、すでに完売で終了したお店もあったようです。来る途中ここのすぐ近くで、「おにぎりのくに」の車とすれ違いました。おひさまマルシェ1127我流Tatsumi’s kitchen」は中華そば・すじ煮込みカレー・とり唐揚げ・チキン南蛮を販売されていますが、よく見ると「岡山ジビエ系」と書かれています。いのししがチャーシューやスープ・すじに使われているそうです。おひさまマルシェ1127

”すじ煮込みカレー”を購入して、その場でいただきました。”いのしし”と言われないとわかりませんね。いや、言われてもわからなかったです。美味しいカレーでした。おひさまマルシェ1127”グラナパナードチーズに絡めた茹で上げ生パスタ自家製麺”の「アラメゾン」、いつもの大きなチーズ(グラナパナードチーズ)がありました。おひさまマルシェ1127子供たちがジャングルジムなどの遊具で楽しんでいました。 おひさまマルシェ1127珍しいものを見つけましたよ。大根の前にある小さい丸い物、何かご存知ですか? ”むかご”っていうんです。皮ごと洗って、むかごご飯にしたり、油で揚げて塩振ってみたり、バター炒めにしても美味しいんですよ。一袋100円でした。おひさまマルシェ1127キムチの具は、イカ・大根・チャンジャ・スルメがありました。どれも美味しそうな中、スルメのキムチを購入。初めて食べましたが、美味しいです。チョコトッツォと黒豆トッツォが気になり、黒豆トッツォを購入してみました。パンの中をくりぬいて生クリームと黒豆が入っていました。美味しかった~。おひさまマルシェ1127ピースワンコの保護犬がたくさん来ていました。どの仔も魅力があって可愛い。おひさまマルシェ1127この仔は人に触られても平気で、優しい女の子です。”家族に迎えてくれる人が現れるといいなぁ”と思わずにいられません。気になる方はピースワンコさんまでご連絡を。 おひさまマルシェ1127手前の黒い仔は里親さんが決まりそうです。里親になった人たちの話を聞くと、犬も幸せになるし、迎えた家族も幸せになれることが多いように感じます。おひさまマルシェ1127カフェワフト」のワッフルバーで、まだ食べたことのない”とぉ~ろとろ”のチーズワッフルを購入しました。おひさまマルシェ1127”コーン”と”カリカリベーコン”を購入しました。チーズとワッフルの組み合わせも美味しかったですよ。 おひさまマルシェ1127また今後も「おひさまマルシェ」は開催されると思いますので、次回を楽しみに待ちましょう。

【倉敷市】真備の「おひさまマルシェ」が11月27日土曜日開催されます!

もぐろ様 貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

「おひさまマルシェ」の場所はこちら↓

2021/11/28 09:01 2021/11/28 09:01
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集