【倉敷市】あの「ベトコンラーメン倉敷新京」が復活へ!?クラウドファンディングでの支援が予想以上。

茶屋町のベトコンラーメンといえば、ランドマークになるほど有名なお店でした。そのベトコンラーメン倉敷新京が昨年火災に遭い、多くのファンが再起を望んでいました。しかし、2021年6月に撮影した時は「売物件」の看板がかかっていましたので、とても残念に思っていました。ベトコンラーメン店主だけではなかなか再建できず諦めかけた時に、手を差し伸べて下さる会社が現れたそうです。そして、目標額200万円のクラウドファンディングに挑戦中です。期限は残り20日(2021年8月26日現在)[期間:2021年7月30日から9月15日]

・なんと開始から3日で目標額を達成されました!!

・建物の取り壊しが8月19日から始まっています。

・そして、現在は目標額をはるかに超えています。設計会社との打ち合わせも順調に進んでいるようです。

再建は2022年1月になる予定とのことですので、オープンが楽しみです。クラウドファンディング(CAMPFIRE)に参加支援すると、特典がありますのでぜひ一度ご確認してみて下さいね。

もぐろ様、匿名希望様 貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

ベトコンラーメン倉敷新京の場所はこちら↓

2021/08/26 09:01 2021/08/26 17:53
まるぼん
ジモネタ倉敷市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集