【倉敷市】通いたくなる「YABE DENTAL CLINIC 矢部歯科医院」が移転オープン間近です。

「水島信用金庫 連島支店」の東隣に新しく歯科医院が建っているのに気づきました。矢部歯科医院まだ作業をしている人が見えたので、内装工事をしている段階のようです。 矢部歯科医院南側には「YABE DENTAL CLINIC」、西側には「矢部歯科医院」という表示がされています。 矢部歯科医院少し北へ行った所に「移転しました」と書かれた「矢部歯科医院」がありました。矢部歯科医院ドアの貼り紙に「移転による休診のお知らせ 8月19日~31日休診とさせていただきます。2021年9月1日(水)より移転先でリニューアルオープンいたします。」と書かれていました。移転先まで近いので、今まで通っていた患者様も通い易いことと思います。矢部歯科医院ホームページを拝見すると、通ってみたくなる診療内容が書かれていました。

・保険治療でも歯科用マイクロスコープを用いての精密治療を行なっています 現代の歯科治療において虫歯の除去、歯石の除去、修復や充填時、また外科処置におけるまで拡大治療が重要になっています。
・歯科用CBCT(コーンビームCT)を用いた診査診断を行なっています 従来の2次元のレントゲン撮影よりもCT撮影を行うことにより3次元で病変や疾患をとらえることができるようになりました。
・I(Minimal intervension)出来るだけ削らず歯質を温存することを重要視しています FDI(国際歯科連盟)の提唱するミニマルインターベンションの概念を治療で重要視しています。
・歯周病治療の再生療法を取り組んでいます 歯周病の進行を防ぎ失われた歯周組織を再生し、維持していく事を重要視しています。

開院まであと少しですね。楽しみに待ちましょう。

矢部歯科医院の場所はこちら↓

2021/08/25 09:01 2021/08/25 09:02
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集