【倉敷市】玉島のラーメン屋「吾麺房(あめんぼう)」が、残念、、閉店間近です。

ラーメンの「吾麵房(あめんぼう)」がオープンしたのは、2019年11月のことでした。

【倉敷市】11月16日新倉敷のらーめん屋『吾麺房』オープン!えっ!?豚骨売り切れ?!餃子も?

久しぶりに伺ってみました。「Cafe レストラン ガスト 新倉敷店」の西隣にある、「北海道産小麦の自家製麺 とんこつ醤油らーめん 吾麵房」吾麵房営業中の札が出ています。18時半頃、夕食に伺いました。 吾麵房入口を入るとすぐ真正面に、「麺・スープ・醤油かえし」のこだわりが分かる看板があります。 吾麵房店内へ入るガラスのドアに貼り紙がありました。「閉店のお知らせ・・・2021年8月29日(日)の営業を最後に閉店・・・」と書かれています。情報を頂いた通りの内容に、やはり・・・残念です。 吾麵房開店当初より、メニューが増えていました。吾麵房ラーメンの味も塩や煮干し・味噌が加わっています。 吾麵房”テイクアウトめにゅー”もあるので、おうちでも味わえますね。 吾麵房今回は”コク旨味噌らーめん”を注文しました。美味しくてスープも飲み干しましたよ。吾麵房”炙りチャーシュー丼ミニ”も一緒に注文。こちらも美味しかった!あと数日で閉店だなんてもったいない。残念です。 吾麵房開店当初はトレイには書いてあったけど、本体には書いていなかった「上を押す」。・・・オシャレな電動ペッパーミル。初めてここで見た時は衝撃を受けました。 吾麵房食べ終わってお店を出た時には、日が暮れていました。 吾麵房閉店は8月29日・・・全種類食べに来れるかな。 吾麵房もぐろ様 貴重な情報提供を頂きましてありがとうございました。

麵屋吾麵房の場所はこちら↓

2021/08/13 22:01 2021/09/12 01:11
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集