【倉敷市】11月16日新倉敷のらーめん屋『吾麺房』オープン!えっ!?豚骨売り切れ?!餃子も?

先日の記事『【倉敷市】ラーメン屋『吾麺房(あめんぼう)』が玉島にオープン!?開店予定日がわかりました!』でお伝えしていたラーメン屋さん『吾麺房』2019年11月16日オープンしましたので早速食べに行ってきました!たくさんお祝いの花が飾られています。吾麺房オープン午後7時半頃到着ですが、20人以上待たれています。吾麺房オープン並んで待っていると「すみません、豚骨スープと餃子売り切れてしまいました。チャーシューも切れたので代替品になります。」とのこと。せっかく並んだので醤油らーめんでもいいので食べることにして、引き続き待つことに。駐車場の入り口の案内板は『準備中』にかけ替えられました。吾麺房オープン30分ほど待って入店。食券販売機で清算してから席につきます。最近この形式のお店が多いですね。店内はラーメン屋では珍しくカフェのような音楽が流れていて落ち着く雰囲気でした。吾麺房オープンらーめん以外につけめん、台湾風まぜそば、餃子、チャーシュー丼、からあげ丼、たまかけご飯、からあげもあります。吾麺房オープンらーめんは「醤油」と「とんこつ醤油」で、どちらも半熟たまごのせ、ねぎ増し、チャーシュー増し、替え玉などお好みで追加できます。吾麺房オープンらーめんがきました!チャーシューが終了のため通常の物とは違うそうですが美味しかったですよ。メンマは分厚いのに柔らかいタイプの物でこれも美味しい。吾麺房オープンこしょうをかけようと思ったら容器がおしゃれ!どうやって使うのかと思ったら、上を押すと自動で出てきました。吾麺房オープン お店に入ってすぐの待合所にお店のこだわりが書かれていますね。吾麺房オープン また次回、今度は今日売り切れだった「とんこつ醤油」と「餃子」を食べに来ようと思います。↓12月2日豚骨醤油らーめん吾麺房↓12月2日餃子底の皮がぱりっとして一口で入る丁度よい大きさで、美味しかったですよ。吾麺房

『吾麺房』の場所はこちら↓

(まるぼん)

2019/11/17 07:30 2021/08/12 17:07
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集