【倉敷市】7月1日オープンした「豚そばあゆ武」の”叉焼”は初めて食べる味でした。

先日(2021年7月1日)オープンした「豚そばあゆ武(BUTA-SOBA AYUMU)」に伺って食べてきました!昼食時間を少し過ぎた遅めの時間に行ってみましたが、次々お客様が絶え間なくご来店。豚そばあゆ武店内に入ると食券を購入し、店員さんに渡して席につきます。水はセルフです。どれを注文するか迷いましたが、今回は初めてですので無難に「九条ネギ豚そば」にしました。豚そばあゆ武席は厨房をぐるっと囲んだカウンター席。食べ終わった丼はカウンターの上に、使用済みのティッシュ類は席の後ろにあるゴミ箱に捨てます。 豚そばあゆ武美味しそうな「九条ネギ豚そば」がきました。一見見るとチャーシューの違いが分かりませんが、口に入れるとスモークの風味が口に広がります。これはラーメンに乗せて食べるチャーシューとしては、初めての味です!美味しい♪やみつきになります。濃厚なスープに九条ネギやキクラゲがとても合います。テーブルに置いてある”にんにく”も好きなように乗せて、これまた美味しい。次回は「叉焼豚飯」も注文したいと思っています。豚そばあゆ武写真コンテストを7月18日までの期間で実施されていますので是非参加してみてくださいね。ステキな商品をゲットできるかも!? 

もぐろ様、ずんちゃん様、ささけん様、匿名希望様 貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

【倉敷市】「豚そばあゆ武」が7月1日オープン(平田のジョイフル跡地)

「豚そばあゆ武」の場所はこちら↓

2021/07/10 16:01 2021/07/10 16:01
まるぼん
ジモネタ倉敷市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集