【倉敷市】ふる里「おかんのぎょうざ」お持ち帰り始まりました!

岡山ぎょうざ祭りで大人気だった「おかんのぎょうざ」のお持ち帰りが2021年1月16日から始まったと聞き、行ってみました。大通りに面した壁がこちらです↓通常の入り口は裏側になります。おかんの餃子ふる里大通りを一本南へ入った奥にお店「ふる里」が有ります。「隣に有るスペースはこちらの駐車場ではないので絶対に停めないでください」と言われましたのでご注意ください。おかんの餃子ふる里お店のドアを開けると「今日は10パックの注文が入ってもうじき取りに来られるから・・・時間かかるけどいい?」と気さくな感じのおかみさん。待っている間、退屈しないようにお喋りしながら、でも手はテキパキと動いていてあっという間に10パック完成。おかんの餃子ふる里その場で包んですぐに焼く作業を見ているのも楽しい♪   おかんの餃子ふる里「先ずは2個味見して美味しかったら買って」と言って2個その場で試食させて下さってなんだかとても得した気分。(試食は毎回ではないと思うけど・・・?)もちろん美味しかったですよ。機械を使わず手で切っているので具の歯ごたえが違います。割と大ぶりなのにさっぱりしてて何個でも食べれるかんじでした。夜は「ふる里」の営業があるので餃子は午後2時頃まで。3時には一旦閉めるそうです。 おかんの餃子ふる里「食べる時はレンジで温めて」とのことです。餃子の美味しいのはもちろんですが、おかみさんにまた会いに行きたくなるお店でした。おかんの餃子ふる里きびだんご隊長さんがツイッターで情報をお知らせしてくださっていますので、チェックしてみてください。

2019年に開催された「岡山ぎょうざ祭り」に参加されていました↓

もぐろ様貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

おかんの餃子 ふる里の場所はこちら↓

2021/01/25 00:05 2021/01/25 00:05
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集