【倉敷市】またひとつ素敵なカフェを見つけました!「林のカフェ」

先日のグリーンビーンズカフェで小耳にはさんだ「林のカフェ」が気になってしまったので行ってみました。場所は倉敷市林のチクバ外科・胃腸科・肛門科病院の近くです。(2020年11月13日撮影)林のカフェ南側からナビを頼りに行っていたのですが看板に気付かず通り過ぎてしまいました。木に隠れていて、控えめな優しい雰囲気のお店でした。林のカフェ街の喧騒から離れた静かな雰囲気が素敵です。 林のカフェお店の中は白い壁に木の本棚がある落ち着ける雰囲気になっています。クッションのある、ゆったりくつろげる席もあります。林のカフェゆったりまったり過ごしたい時はクッションが欲しいけど、友達とおしゃべりしながら過ごしたい時はクッションが無くてもいいかも。その時の気分に合わせて・・・林のカフェ

メニューはこちら↓コーヒーは「フォレストブレンド、エルサルバトル、グァテマラ、カフェラテ、水出しアイスコーヒー」紅茶は「ダージリンティー、アッサムティー、アイスティー」その他にも「抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、ロイヤルミルクティー」とあります。ケーキも色々ありますが、この日には提供していないものも結構ありました。時間が遅く午後4時くらいだったので売り切れも多かったようです。別添えの写真は「カッサータ」です。林のカフェ今日の気分は紅茶だったので、ダージリンティーにしました。ケーキはお店に入ってすぐのショーケースで気になったので「ホワイトチョコレートとチーズのケーキ」  にしました。紅茶はポットで提供されたので一杯半位ありました。左上はシュガーポットです。ケーキを食べる時、手前の塩やお皿の左上にある赤い実(ピンクペッパー?)をアクセントにすると美味しさが引き立ちますね。林のカフェ今回また一つお気に入りのカフェに出会いました。倉敷にはまだまだ知らないおしゃれなカフェがあるんですね。皆様もここがおすすめというお店がありましたら教えてくださいね。

 もぐろ様、匿名希望様 貴重な情報提供頂きましてありがとうございます。

 

【倉敷市】茶屋町で人気のグリーンビーンズカフェに行ってみました。

2016年4月にオープンした「林のカフェ」の場所はこちら↓

2020/11/21 12:00 2020/11/22 03:37
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集