【倉敷市】茶屋町に5月オープンの古民家レストラン「花果菜(かかな)」に行って来ました。

2020年5月8日オープンの茶屋町にある古民家レストランの「花果菜(かかな)」に行って来ました。(2020年10月撮影)花果菜駐車場の看板を見て場所を確認。 入り口の路地の前に立て看板が有りました。花果菜

花果菜今まではお昼だけでしたが、夜の営業を始める案内がありました。金土日のみのようですね。詳しくはお店にご確認下さい。 花果菜玄関を入るとアルコール消毒スプレーが設置されています。新型コロナウイルスの対策に気を付けていらっしゃいますね。靴は脱いで上がります。 花果菜古民家なのでこちらの部屋は座敷ですが、隣の部屋はテーブル席があります。花果菜この日のメニュー↓ デザートは「栗かぼちゃのクリームブリュレ」にしたかったのですが、残念売り切れでした。午後1時を過ぎていたので「もっと早く行かなきゃ」ですね。(メニューは変わることがあります)花果菜私が注文したのは「野菜がいっぱい牛すじカレーランチ プチデザート付き」です。まずは前菜のサラダ。結構量が多くて嬉しい。水菜・レンコン・人参・紫玉ねぎ・ラディッシュ等々花果菜椎茸のポタージュスープはコショーが効いてて美味しかったですよ。 花果菜メインの「野菜がいっぱい牛すじカレー」は素揚げした野菜がたくさん載ってて美味しかったです。ふかしてから素揚げしたジャガイモは”ホクホク”で最高に美味しかった。もちろんカレーも美味しかった!ご飯はヘルシーな雑穀米を選びました。花果菜プチデザートの「柿バターソテーブラックペッパー」柿のソテーは初めて食べましたが、甘みの少ない柿で、アイスや下に敷いてあったビスケットと一緒に食べて、美味しかったです。花果菜窓辺の席に座ったので外を見ながらゆったりとしたひと時を味わいました。 花果菜美味しいランチご馳走様でした。 こちらのお店の方はとても感じが良くて、質問すると丁寧に教えて下さいました。ありがとうございました。また伺いますね。花果菜もぐろ様、匿名希望様 貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

古民家レストラン果花菜(かかな)の場所はこちら↓

2020/10/19 07:30 2020/10/19 07:30
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集