【倉敷市】あのラーメン屋さんが休業する!?営業はいつまで?「らーめん屋敷」

倉敷市羽島の『らーめん屋敷』が休業に!?ラーメン屋敷平成3年にオープンして以来29年続いてきた倉敷市羽島にある「らーめん屋敷」。常連さんもたくさん居る人気のお店ですが、来年(令和2年)1月31日で休業されるとのことです。メニューは↓次の写真になります。肉なし、肉2枚、肉5枚、肉10枚とチャーシューの枚数が選べるのは珍しいですよね。ラーメン屋敷定食にできたり、トッピングが増やせたり、持ち帰りができたりと嬉しいサービスもあります。ラーメン屋敷細切れ(250円)は家でチャーハンに入れたいので買って帰りました。美味しかったですよ。 ラーメン屋敷レジ近くの壁に年末年始の営業と、長期休業についての貼り紙がありました。2020年1月31日が最後だそうです。長期休業とのことですので、また再開される日まで待つことにしましょう。1月31日まではまだ時間が有りますので今回食べていない塩や唐揚げも食べに行きたいと思います。ラーメン屋敷壁に貼っている映画ロケーションMAP↓を見ると岡山県で撮影された映画って結構あるということに気付きます。2017年の物ですので、児島で撮影の「かみいさん」は記載されていないですね。岡山での映画は今後もまだまだ増えていくでしょう。楽しみですね。ラーメン屋敷今回注文した醤油味肉2枚。チャーシュー美味しかったのでもっと多くても良かったなと思いました。麺は細めで食べやすかったですよ。ラーメン屋敷餃子は底がパリッとして大きさは食べやすいタイプです。ラーメン屋敷2020年1月31日までの営業で休業予定のらーめん屋敷の場所はこちら↓

(まるぼん)

2019/12/11 07:30 2020/04/16 12:03
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集