【倉敷市】今が見頃の紫陽花(あじさい)倉敷の名所『種松山』もう行かれましたか?

6月と言えばカレンダーにも紫陽花(アジサイ)の花がよく載っていると思いますが、今が見頃です。倉敷で名所と言われる『種松山公園』へ行ってみました。.アジサイ種松山

山を上がってくると紫陽花がお出迎えしてくれました。駐車場が有ったので停めて歩いてみますね。

アジサイ種松山

向こうには冒険の森というアスレチックがあります。歩いていると種松山の管理をされているらしい男性が声をかけてくださいました。「あじさい見に来たんなら楽に見れるの教えてあげようか?」とのことアジサイ種松山

看板の地図を杖で指して道を教えてくださいました。「今の駐車場では随分歩かなくてはいけないし、坂を登るようになるのでちょっと下へ降りてテニスコートの向こうの駐車場へ車を停めて藤棚の下を歩くといいよ」とのこと。初めてのことで知らなかったので助かりました。ありがとうございました!アジサイ種松山

テニスコートを過ぎて駐車場発見したので停めました(無料です)。1万3000本もあるという紫陽花がそこかしこに咲いています♪見頃ですね!アジサイ種松山

道の両側に紫陽花が咲いています。アジサイ種松山

ちょっと下を見ると池の中に休憩のできる場所がありますね。あそこで座ってのんびりするのも良いですね。アジサイ種松山

平日のお昼過ぎですが紫陽花(アジサイ)鑑賞されている方も結構いらっしゃいます。今の季節だけなのでお早めに見にいらして下さいね!アジサイ種松山藤棚の下を通るので日陰になっていて案外涼しいですよ。アジサイ種松山紫陽花(アジサイ)にも色々な種類がありますね。アジサイ種松山

どのタイプが好きですか?どれもかわいいですね。アジサイ種松山

この景色を見ているだけでリフレッシュできそうです。アジサイ種松山

種松山の場所はこちら↓

(まるぼん)

2019/06/24 23:25 2019/06/27 02:45
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集