【倉敷市】玉島みなと朝市に秋祭りの千歳楽が??

5月12日日曜日玉島みなと朝市を訪れていたところ、通町から出て清心町に向かおうとしていたところで季節外れの千歳楽を発見!玉島千歳楽0512千歳楽は秋祭りに出るものだと思っていたので『何事?』と気になって、インタビューしてみました。玉島千歳楽0512永楽町とか北永楽町と書いた提灯があるのですが、実はこちらの千歳楽は個人で作成されたのだとか!!!玉島千歳楽0512今年は2年目!!昨年は5人の有志で担ぐこともできなかったというのに、今年はこんなに大人数で担げてます!!!玉島千歳楽0512『ささげ』もできてます!!!さすが乙島お祭り好きな人が多いんですね。これからも続けてくださいね。玉島千歳楽0512

千歳楽の出てた場所はこちら↓

(まるぼん)

2019/05/14 22:41 2019/05/14 22:45
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集