【倉敷市】およそ500本の桜がある玉島の円通寺に行ってきました!

円通寺桜倉敷市玉島にある円通寺の桜が見頃になってきました。(2019/4/4撮影)円通寺桜500本くらいあるとのことで右を見ても、左を見ても、上を見ても 桜、桜、桜!!きれ~~~い♪ 撮影に来た時はまだ朝早かったのでお花見客らしき人は見当たりませんでしたが、桜の下をわんちゃん連れの人がお散歩していました。気持ち良さそうに!円通寺桜昼間に見る桜もきれいですが、夜提灯が付いた夜桜はこれまた圧巻の見ごたえです。円通寺夜桜撮影2019年3月31日の18時半頃のためまだ真っ暗ではありませんでしたが、それでも提灯のあかりがいい雰囲気を醸し出しています。円通寺夜桜水島工業地帯の夜景ももう少し真っ暗になるとすごくきれいです。円通寺夜景曹洞宗円通寺は江戸後期の僧侶で歌人でもある良寛和尚が修行した地ですので、良寛様の像があります。良寛様といえば子供たちと遊ぶイメージで、像の良寛様には子供たちが抱きついています。円通寺の良寛さま円通寺のすぐ下には良寛荘がありますので泊まってゆっくり過ごすこともできます。
良寛荘
子供たちが遊べる遊具もありますよ。円通寺遊具

倉敷市玉島にある桜の名所円通寺はこちら↓

(まるぼん)

2019/04/06 08:00 2019/04/06 08:00
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集