【倉敷市】西中新田の「大和リビング(株) 倉敷営業所」の隣の敷地で、謎の建築工事が進んでいます。

岡山県

西中新田の道路沿いで、新しく大きめの建物が建てられているのを確認しました。

西中新田の工事現場

現地を通りかかってみると、すでにしっかりとした骨組みが組まれており、外から見ても建物の大まかなサイズ感や大きさがよく分かる状態まで工事が進んでいます。一体何ができるのか気になり、周囲の様子を見てみました。

西中新田の工事現場の詳細

設置されていた工事の詳細が書かれた看板を確認したところ、この建築を担っているのは「株式会社 増岡組」で、注文者の名前には「セディア 株式会社」と記載されています。看板から分かったのはここまでで、店舗なのかオフィスなのか、具体的に何を作っているのかまでは分かりませんでした。

大和ハウスグループ

お店や施設がこれからどうなるのかとても気になるところですが、場所の目印としては「大和リビング(株) 倉敷営業所」のちょうどすぐ隣の敷地となっています。

ライフデザインカバヤ倉敷支店

さらに、道路を挟んだちょうど斜め向かい側には「ライフデザイン・カバヤ(株) 倉敷支店」の建物が見える位置関係です。このあたりは企業のオフィスやショールームなども多いエリアなので、これからどんな建物が完成するのか気になりますね。現時点ではまだ謎に包まれたこちらの新築工事ですが、今後また新しい看板が設置されたり、具体的なオープン情報などが分かれば、続報をお届けしたいと思います。

浜新地あゆみ様、情報提供ありがとうございました!

工事が行われていたのはこの辺り↓

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!