【倉敷市】4月中旬~5月上旬、種松山公園西園地のツツジが見ごろとなっています。

岡山県

2026年春、福田町にある種松山公園西園地のツツジが見ごろとなっています。種松山公園西園地のツツジは3000本以上あり、4月中旬から5月上旬が見ごろとなっているようです。

種松山公園西園地は倉敷市街地の南に位置する種松山の山頂(標高258m)の南西約1kmの場所にある総合公園です。平成2年に開設され、面積は12.5haとなっています。

標高150m~230mの山の斜面を利用しており、花木園、アスレチック遊具やちびっこ専用の遊具、テニスコート施設、修景池、日本庭園などの施設があり、市民の憩いの場として親しまれています。

園内ではツツジのほかにも、梅園、桜、藤棚、バラ園、あじさい、サザンカ、など、季節ごとにさまざまな花が咲き、年間を通して多くの花が見ごろを迎えます。

梅園は3月上旬~中旬、桜は彼岸桜が3月中旬、ソメイヨシノが4月上旬、八重桜が4月下旬、藤棚は5月上旬~中旬、バラ園は5月~10月、あじさいは6月上旬~下旬、サザンカは10月下旬~12月が見ごろとなっているようです。

種松山公園西園地
住所
岡山県倉敷市福田町福田426

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!